『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』最新予告映像、最速上映&追加声優情報などが一挙に解禁
日本ロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」の第15話を映画化した『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』(6月3日公開)。このたび本作の最新予告映像と最新ビジュアルが解禁され、追加声優情報、ムビチケ第2弾発売情報、さらに最速上映イベント情報が一挙に発表された。
このたび解禁された予告映像では、残置諜者掃討の任務を遂行するために誰もいないはずの“帰らずの島”に降り立ったアムロ・レイが1機のザクと遭遇。囚われの身となってしまうシーンから幕を開ける。目覚めたアムロが見たのはジオン公国軍の脱走兵であるククルス・ドアンと、彼が匿う20人の戦災孤児たちの姿だった…。そしてお馴染みのホワイトベースクルーやMSによる圧巻の格闘戦シーンなど迫力満点のシーンが、これまで数々のガンダム作品で主題歌を担当してきた森口博子の歌う主題歌「Ubugoe」に乗せて映しだされていく「ガンダム」ファンにはたまらない仕上がりに。
またあわせて、ドアンと生活を送る子どもたちのなかで年長者であり、アムロと関係を築き上げていく感受性豊かな青年マルコスの声を内田雄馬が、島の子どもたちにとって“母親”のような存在としてドアンに優しく接する少女カーラの声をオーディションを経て大抜擢された廣原ふうが担当することが決定。そして5月18日(水)には映画公開に先駆けて完成披露舞台挨拶・最速上映イベントが開催されることも決定。古谷徹や武内駿輔ら声優陣の登壇が予定されており、全国15館でライブビューイング中継も行われるとのこと。
さらに4月29日(金・祝)からは、ティザービジュアルを使用した第2弾ムビチケ前売券(カード)も発売。特典には、ファンから絶大な人気を誇り本作でもメカニカルデザインを担当する大河原邦男による描き下ろしデザインの特製クリアファイルが。ここでしか手に入らない貴重なアイテムとなっているので、是非とも入手して本作の公開に備えてほしい!
文/久保田 和馬