ジョージ王子、転校先にお試し登校も…同級生に存在を気付かれず!?
かねてから噂されていた通り、ウィンザー城に拠点を移したエリザベス女王をサポートするべく、ケンジントン宮殿からウィンザー城の近くに引っ越すといわれているウィリアム王子一家。名前は伏せられているが、学校関係者によるとついに先日、ジョージ王子がとある学校にお試し登校したようだ。
「Daily Mail」などによれば、教師たちが特別に授業をセッティングしたが、一緒に授業を受けた子どもたちはジョージ王子であることや、未来の国王になる人物だとは認識していなかったようだ。この学校はすでに6、7回にわたってウィリアム王子夫妻が見学しており、欧州やロシアなどの富豪の子どもたちが多く通っているという。
転校先として有力視されているのは、同エリアにあるウィリアム王子やキャサリン妃の母校ではなく、ウィンザー城からほど近い共学のランブルック・スクール。現在トーマス・バタシー校に通っているシャーロット王女、そして現在はナーサリーに通っているルイ王子も先日4歳になったことから、秋から3人とも入学可能となっている。
同校は、夫妻の出身校ほど知名度はないものの、少しでも自然に育てたいと考える夫妻にとってもジョージ王子にとっても、この学校に通うことは好都合かもしれない。しかし、もしシャーロット王女、そしてルイ王子も同じ学校に通うとなれば、身元が明らかになるのは時間の問題だろう。
文/JUNKO
作品情報へ