「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定!

映画ニュース

「ガリレオ」シリーズ最新作『沈黙のパレード』に、川床明日香と出口夏希の出演が決定!

<キャスト・スタッフコメント>

●川床明日香(並木佐織役)

「オーディションで合格した時は、うれしさよりも、自分が佐織という役を演じきれるのか漠然とした不安がありました。物語としてみると佐織は悲しい役かもしれないですが、演じている時は、本当に色々な人たちに愛してもらったと感じる時間の方が長かったので、私は佐織と過ごす時間がすごく幸せな時間でした。
撮影中の西谷監督は、とても集中されていた印象です。時には挨拶しても聞こえないくらい集中されていて、作品に対する真摯な想いを感じ、私も佐織をどう演じればよいかと常に考えました。元々お芝居は好きでしたが、ひとつの作品を作るということに参加できる楽しさを感じ、またこの作品を通してやはりお芝居が好きだと思えるようになったので、今後もお芝居を続けていけたらすごく幸せだなと思います」

●出口夏希(並木夏美役)

「オーデション台本をいただいて、絶対に演じてみたい!と思った役でしたので、合格した時はとてもうれしくて『おっしゃっ!』という感じでした(笑)。私の演じた夏美は、すごく明るく元気な女の子です。両親やまわりの人達が悲しんでいる時は『私はしっかりしないと』と責任感も強い性格なので、普段より声を張ったり、少し大きめな笑顔などを意識して演じました。そんな夏美の良いところを表現できていればよいなと思っています。

今回の作品で、お芝居に対して以前よりも前向きに考えられるようになりました。まだ経験値も少ないので、今後はいただいたお仕事に一つ一つ丁寧に向き合いながら、色々な経験をさせていただいて今後の目標を見つけていきたいと思います」

●西谷弘(監督)

「並木佐織という娘に、その両親や近所の仲間たちは惜しみなく愛情を注ぎ育てました。そんな大人たちの愛にどれだけ感情移入できるかが、この映画のカギ。そこで、観客がその想いにより共感してもらうためにも、佐織役にはまだ名も無き新人からの抜擢にしてみたいと。それならば妹の夏美役もと、同時にオーディションを組んでもらいました。2人ともお会いしたのは初めてです。2人に共通して言えることは、ベテラン俳優さんたちに囲まれながらも物怖じせずに演じきったこと。その成長のスピードとパワーは“若さ”だけではない。“才能”だと感じました」

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 沈黙のパレード

    4.0
    6384
    福山雅治が事件解明に挑む物理学者を演じたテレビドラマ「ガリレオ」の映画化第3弾
    Amazon Prime Video U-NEXT