神尾楓珠「恋がしたくなる映画」『恋は光』舞台挨拶で、西野七瀬&平祐奈&馬場ふみかと”好きな異性の仕草”も発表! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
神尾楓珠「恋がしたくなる映画」『恋は光』舞台挨拶で、西野七瀬&平祐奈&馬場ふみかと”好きな異性の仕草”も発表!

イベント

神尾楓珠「恋がしたくなる映画」『恋は光』舞台挨拶で、西野七瀬&平祐奈&馬場ふみかと”好きな異性の仕草”も発表!

撮影中はみんなで恋についてたくさん語ったことを明かした平祐奈
撮影中はみんなで恋についてたくさん語ったことを明かした平祐奈

「好きな異性の仕草ベスト3」の質問に神尾は「3つも出ます?」と少々困惑気味。しかし、第3位はリップを塗る姿、第2位は「(パンツスタイルで)ポケットに手を入れて歩く姿」、第1位は「字が綺麗な人」と回答。「字が綺麗な人」には小林監督も「分かります!」とにっこり。すると神尾は「しんにょうとかめっちゃ綺麗だと“おーーーっ”となります」と細かく説明し、自身のこだわりを語った。


女性陣は好きな男性の仕草第1位を答えることに。「笑顔」と答えた西野は「心から笑っている姿を見るとグッときます」とニッコリ。平は「ご飯を美味しそうに食べている人」、馬場は「お魚を美しく食べている人」とそれぞれの好みに触れる。この回答に神尾は自身が演じた西条と重ね「どれも当てはまらない。つまらなそうにしているし、美味しそうに食べないし…」としょんぼり。すると平が「でもお魚は綺麗に食べそう!」とフォローすると、西野、馬場が「食べそう!」と声を揃えると神尾は「そこだけはクリア」とホッとした表情を浮かべていた。

取材陣に手を振るキャストたち
取材陣に手を振るキャストたち

最後の挨拶で西野は「(ロケ地の)岡山のすばらしい美しさと、恋することの楽しさや切なさも堪能できる作品です。友達、好きな人、恋人を誘って、映画を観た後はみなさんで論争するのもおもしろいと思います」とアピール。神尾は「ストーリーはもちろん、キャラクターもクセがあっておもしろいです。クスッと笑えて最後はグッときます。王道のラブストーリーが繰り広げられるわけじゃないけれど、恋愛したいと思える作品です」とおすすめポイントに触れ、「この作品を広めてください!」と笑顔で呼びかけた。

取材・文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品

  • 恋は光

    4.1
    499
    恋をしている女性が放っている光が見える男子大学生を描く秋★枝氏によるコミック「恋は光」を実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT