サンドラ・ブロック「ブラッド・ピットって誰?」スター共演の娯楽大作『ザ・ロストシティ』メイキング映像を入手|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
サンドラ・ブロック「ブラッド・ピットって誰?」スター共演の娯楽大作『ザ・ロストシティ』メイキング映像を入手

映画ニュース

サンドラ・ブロック「ブラッド・ピットって誰?」スター共演の娯楽大作『ザ・ロストシティ』メイキング映像を入手

『ゼロ・グラビティ』(13)のサンドラ・ブロックと「マジック・マイク」シリーズのチャニング・テイタム、「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフ、そしてブラッド・ピットが共演を果たした『ザ・ロストシティ』(公開中)がついに日本上陸。このたび本作の、笑いにあふれた現場の様子を収めたメイキング映像を入手した。

冒険ものの新作を発表した恋愛小説家のロレッタは、ある日突然謎の億万長者フェアファックスによって南の島に連れ去られてしまう。フェアファックスはロレッタの小説を読み、彼女が伝説の古代都市“ロストシティ”の場所を知っていると確信したというのだ。そこへロレッタ救出のために駆けつけたのは、彼女の小説のカバーモデルを務めるアラン。まるっきり好対照な性格のロレッタとアランは、島から脱出するために手を組むが、2人は想像だにしない大冒険に身を投じていくことになる。

このたび到着した映像には、ユーモラスでクレイジーなセリフと演出に思わず吹きだしてしまうスター俳優たちの姿や、ドミニカ共和国の雄大な自然など、メイキングの様子がぎっしり収められている。ジャングルのなかを駆け回るブロックとテイタムの様子や、「チャニングとはとても気が合う」と抜群のコンビネーションをアピールするブロックの姿も。

【写真を見る】サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムの息ぴったりな掛け合いに、ダニエル・ラドクリフのアクション!豪華スターが入り乱れる
【写真を見る】サンドラ・ブロックとチャニング・テイタムの息ぴったりな掛け合いに、ダニエル・ラドクリフのアクション!豪華スターが入り乱れる[c] 2022 Paramount Pictures. All rights reserved.

一方で、ピットとの共演について訊かれると「誰?」と真顔で回答し笑いを誘う。ピットは自身の主演作の『ブレット・トレイン』(9月1日公開)にブロックが出演してくれたことのお返しとして本作への出演を決めたというエピソードも明らかになっており、劇中で2人が見せる化学反応にも注目してほしい。そして映像の最後には、本作を区切りに女優業の無期限休業も宣言しているブロックからの熱いメッセージも。

全米で11週連続で興行収入ランキングのベストテンに入るロングランヒットを記録した本作は、まさに夏にぴったりのバケーション気分を味わえる、ハリウッドらしさ満点の娯楽大作。是非とも劇場の大スクリーンで、スター俳優たちが繰り広げる愉快なアドベンチャーを堪能してほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • ザ・ロストシティ

    3.4
    1237
    サンドラ・ブロック、チャニング・テイタムら共演の謎解きアドベンチャー大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix