デミ・ムーア、元夫ブルース・ウィリスの現妻を水着モデル起用でサポート
日本ではソフトバンクのCMや「ダイ・ハード」シリーズなどで知られるブルース・ウィリスの元妻デミ・ムーアが、2018年から自身が投資家兼共同デザイナーを務めている水着ブランド「Andie Swim」のキャンペーンモデルに、ブルースの現在の妻であるエマ・ヘミング(44)を起用したことがわかった。
エマがモデルを務めるのは、デミが7月に自身のInstagramでお披露目した、自らがモデルとなった2ピースの水着と同じ柄のワンピースタイプ。エマが「愛すべきデミ・ムーアによるAndie Swim」というキャプションとともに、自身の水着姿をInstagram Storiesに投稿したことで明らかになった。
今年3月30日、デミと長女のルーマーが公式Instagramで、ブルースが認知能力に影響を及ぼす失語症と診断されたことから、引退を決めたことを明らかにした。「Daily Mail」などによれば、ここ数年にわたってブルースが失語症を患ったことで、デミとエマは親友になり、ともにブルースを支えてきたという。
スキンケアブランド「CocoBaba」を手掛けているエマだが、「2人の娘マーベル(10)とイブリン(8)もまだ幼いことから、突然一家の大黒柱が仕事を失ったことで、精神面だけでなく生活面でも大きな痛手を負っている」「ブルースに最善の治療を受けてもらうためにいくつかの仕事を掛け持ちしている一方で、ブルースの安全のために自宅にアシスタントをつけているものの、エマもブルースの世話をしている」と関係者が「People」などに語っており、デミは言葉通り、エマとコラボすることでブルースをサポートしているようだ。
デミは昨年7月、ブルースとの間に授かった娘のルーマー、スカウト、タルーラとともに同ブランドのモデルを務め、自身のInstagramで4ショット写真をお披露目。「まるで4姉妹のようだ」と話題を呼んでいた。
文/JUNKO