いい人伝説を更新!キアヌ・リーヴス、パブや披露宴に現れ写真撮影にも応じる
キアヌ・リーヴスの“いい人伝説“は枚挙にいとまがないが、新たな伝説が誕生した。キアヌといえば、2018年にカリフォルニアとニューヨークで、突然依頼を受けた一般人の挙式参加や新婚カップルとのサプライズ撮影に応じているが、今回はイギリスで結婚披露宴に参加。周囲を感動の渦に巻き込んだようだ。
キアヌは、現在Disney+のF1ドキュメンタリーシリーズの撮影で英国ノーサンプトンシャー州ダベントリーに滞在しているようだが、まずはパブに登場。オーナーが「Daily Mail」に語った話によると、キアヌは6人のTV関係者の仲間たちと共にパブ「The Fox and Hounds」を訪問。前菜にベジタリアンのシーザーサラダ、メインコースにファラフェルをオーダーし、ウィスキーをダブルで楽しんだという。「彼が入ってきた時は、自分の目を疑って、二度見してしまった。キアヌ・リーヴスに似ている人だと思った」そうだが、実物のキアヌで大喜び。とても親切で、自身や店のスタッフ、客からの要望にも応えて写真撮影や話に応じてくれたそうで、ひげを蓄えたロングヘアにオールブラックの装いのキアヌと、店員との3ショット写真が掲載されている。
また数日後には、キアヌの滞在先であるフォーズリー・ホールで挙式を終えたばかりの男性が、同ホテルのバーでキアヌを発見。その後の披露宴に来てくれるように依頼したところ、本当に姿を現したという。
「Metro」などには、胸に赤い文字がプリントされた黒いTシャツとオールブラックの装いのキアヌと夫妻、5歳の娘との写真などが掲載されているが、ここでもキアヌは招待客などとも気さくに話したり写真撮影に応じてくれたそう。フレンドリーで気さくなキアヌの登場で、カップルや招待客は夢のような時間を過ごしたようで、またもや新たないい人伝説を更新した。
文/JUNKO