VMAで最高賞に輝いたテイラー・スウィフト、煌びやかなドレスも恋人のアシストもパーフェクト
現地時間の8月28日に行われた「2022 MTV ビデオ・ミュージック・アワード」(VMA)の授賞式で、見事最高賞にあたるビデオ・オブ・ザ・イヤー賞を含む3冠に輝いたテイラー・スウィフト。
「Us Weekly」などによれば、晴れの舞台でスウィフトが着ていたのは、クリスタルのドレープが施されたオスカー・デ・ラ・レンタのショート丈のネイキッドドレス。シルバーのクリスチャン・ルブタンのヒールと全身煌びやかな装いながら、アップにしたヘアスタイルと共に洗練されたエレガンスをキープした装いは、「WWD」などからもお墨付きを得ておりなかなか好評だったようだ。
その後ニューヨークのモクシー NYC チェルシーで行われたアフターパーティでは、ロングウェービーヘアに真っ赤な口紅、モスキーノの白い星が施されたミッドナイトブルーのトップスと美脚が際立つショートパンツに白いファーとアメリカンな装いのスウィフトが1人で登場。しかし、帰りは、恋人のジョー・アルウィンと手をつないで、足早に車に乗り込む様子を「Daily Mail」などにパパラッチされており、この日は、キャリア、ファッション、恋人のアシストと完璧な1日を過ごした模様。
ファンらから羨望のため息が聞こえてきそうな祝福コメントが多数寄せられているが、注目が集まったのはやはり左手薬指だ。2人は2016年から交際をしており、スウィフトの最長記録を更新中。7月には、「ジョー・アルウィンと数か月前に婚約した」との噂が流れていたが、ノーコメントを貫いたまま。この日も左手薬指には婚約指輪は光っていなかった。
スウィフトは授賞式で、10月21日に新アルバムを発売することを発表。詳細は「真夜中(ミッドナイト)にお伝えします」としていたが、その後、自身のInstagramで、タイトルが「Midnights(ミッドナイツ)」であることが判明した。
文/JUNKO