DC最新作『ブラックアダム』ドウェイン・ジョンソンが暴れまわる日本オリジナル予告編が到着
『THE BATMAN−ザ・バットマン−』(22)、『ジョーカー』(19)などのヒット作を生みだしてきたDC最新作『ブラックアダム』が12月2日(金)より公開される。このたび、本作よりヒーロー軍団であろうと敵を一瞬で蹴散らすブラックアダムの姿が映しだされた日本オリジナル予告編が解禁となった。
「ワイルド・スピード」シリーズや「ジュマンジ」シリーズなどのドウェイン・ジョンソンが主演を務め、最“恐”のアンチヒーローとなって大暴れする本作は、ジョンソン自身がが製作総指揮も兼任、構想に約10年間の時間を費やした作品となっている。また、ブラックアダムに対峙するJSA=ジャスティス・ソサイエティ・オブ・アメリカのメンバーで、未来が見える魔術師ドクター・フェイト/ケント・ネルソンをピアース・ブロスナン、空の王者ホークマンをオルディス・ホッジ、嵐を操るサイクロンをクインテッサ・スウィンデル、巨大化する能力を持つアトム・スマッシャーをノア・センティネオが演じ、物語の鍵を握る女性アドリアナ役にサラ・シャヒが出演する。
解禁された予告編では、「目覚めさせたのは誰だ」という声とともに登場するブラックアダムの姿が映し出されている。息子の命と引き換えに最“恐”の破壊神となったことが明かされるブラックアダムが復讐心を胸に縦横無尽に暴れまわる映像が展開する。「世界の危機だ」と世界の平和を守るヒーロー軍団、JSAのメンバーとのアクションシーンへとつながっていく迫力満点のものとなっている。
規格外のパワーを誇るアンチヒーローはスクリーンでどう暴れまわるのか?ジョンソンの出演作としては、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(19)を超えて史上No.1のオープニング成績を叩きだしている本作の公開を楽しみに待ちたい。
文/鈴木レイヤ