2023年4月、日本でも最終決戦へ!『ハロウィン THE END』ジェイミー・リー・カーティスのコメント付き特報到着
「ハロウィン」シリーズ最終章となる『ハロウィン THE END』。本作の日本公開が2023年4月に決定し、ハロウィンの日である本日、主演のジェイミー・リー・カーティスが日本のファンに向けた特別コメント映像付き特報映像が解禁となった。
映画史に残るホラー・アイコン、ブギーマンを生みだし、ホラー映画の金字塔となった『ハロウィン』(78)。40年の時を経て正統な続編『ハロウィン』(18)、さらに2021年にはその続編、『ハロウィン KILLS』(21)が公開されそれぞれ大ヒットを記録していた。最終章となる本作の監督、脚本、製作総指揮を務めるのは、前作に引き続きデヴィッド・ゴードン・グリーン。キャラクター原案、製作総指揮、音楽をシリーズ生みの親、ジョン・カーペンターが務める。また、主人公のローリー・ストロードを第1作目の『ハロウィン』からシリーズを支えるカーティスが演じている。
今回解禁された映像は、カーティスの日本語での挨拶から始まるもの。45年におよぶローリーとマイケルの戦いを振り返りつつ、本作でついに最終決戦を迎えることを告げ特報映像へと続いていく。『ハロウィン』(78)など過去のシリーズからの映像を交えながら、これまでのローリーとマイケルの戦いをプレイバックしつつ、さらにパワーアップして帰ってきたマイケル、第一作目を彷彿とさせる衣装を身にまとったローリーの姿が映しだされる。
ホラー映画の金字塔「ハロウィン」シリーズはどのようなクライマックスを迎えるのだろうか?来年の公開に向けて期待が高まる!
文/鈴木レイヤ
作品情報へ