飛行機テロにカーチェイス、600mの鉄塔でサバイバル!“緊迫感MAX”体験を味わう映画3選
韓国映画界のトップスターであるソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演したフライトパニック映画『非常宣言』が2023年1月6日(金)より公開される。本作以外にも、来年は日々の生活で溜まった鬱憤を晴らしてくれるような映画が複数控えている。本稿ではそんな“緊迫感MAXムービー”3選をご紹介していこう!
ウイルスの恐怖と、飛行機墜落の危険性におびえる『非常宣言』
トップバッターとなる『非常宣言』は、地上と上空の両方で、愛する人のために奮闘する人々を描く作品。飛行機恐怖症のパク・ジェヒョク(イ・ビョンホン)は、娘とハワイへ向かうため訪れた空港で、執拗に謎の若い男(イム・シワン)につきまとわれる。男が同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎるなか、やがて次々と乗客が謎のウィルスで死亡していき、機内は恐怖とパニックの渦に巻き込まれる。
一方、地上では、飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、ベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)は捜査を開始するが、その飛行機に妻が搭乗したことを知る。KI501便のパイロット、ヒョンス副操縦士(キム・ナムギル)も乗客の命を守るため奮闘するが、飛行可能なタイムリミットが迫り、“非常宣言”を発動。ついに機体は操縦不能となり、地上へと急降下していく!
『パラサイト 半地下の家族』(19)、『ベイビー・ブローカー』(22)など数々の大ヒット映画に出演し、第75回カンヌ国際映画祭で韓国人初となる男優賞を獲得したソン・ガンホと、「G.I.ジョー」シリーズなどでハリウッド映画にも進出したイ・ビョンホンという2大スターが共演した本作。はたして高度28,000フィート上空の人々を救う方法はあるのか。手に汗握る怒涛のストーリー展開に乞うご期待。
Next
『パラサイト』女優のカーチェイス&地上600メートルの高所サバイバル作品!
作品情報へ