『レジェンド&バタフライ』キャラクターポスター&最速上映となるジャパンプレミア開催決定!
東映70周年記念を冠し、木村拓哉主演で製作された映画『レジェンド&バタフライ』が2023年1月27日(金)に公開となる。このたび、本作よりキャラクターポスターとジャパンプレミア情報が解禁となった。
総製作費20億円の壮大なスケールで、織田信長の謎に包まれた人生を描く本作。脚本には古沢良太、監督には大友啓史という日本映画界を牽引するスタッフが集結し、織田(木村)と綾瀬はるか演じる正室、濃姫(別名“帰蝶”)を中心に物語は展開する。また、共演キャストにも宮沢氷魚、市川染五郎、音尾琢真、斎藤工、北大路欣也、伊藤英明、中谷美紀といった名だたるキャスト陣が顔をそろえている。
解禁となったキャラクターポスターは、織田、濃姫、明智光秀(宮沢)、森蘭丸(市川)、豊臣秀吉(音尾)、徳川家康(斎藤)、斎藤道三(北大路)、福富平太郎貞家(伊藤)、各務野(中谷)の9名をそれぞれ写したもの。それぞれのキャラクターの気迫と個性あふれる表情とともに、戦国を生きる者の願いや覚悟、狂気や野望などが添えられている。木村演じる主人公の織田は、「まだ見ぬ世界へ」という言葉とともに、馬を走らせる姿で、織田の妻である濃姫は「蝶のごとく自由に生きたい」という言葉とともに切り取られている。また、濃姫の侍従の福富は「全てを尽くす」、濃姫の筆頭侍女の各務野は「願うのは、姫の幸せ」と濃姫に仕える二人の姫への想いが伝わるビジュアルとなっている。
あわせて、本作の最速上映となるジャパンプレミアの開催が2023年1月12日(木)に決定。上映前にはキャスト、スタッフによる舞台挨拶も予定されている。応募締め切りは12月22日(木)となっているので、気になる方は詳細ページをチェックしてほしい。
戦乱の世を駆け抜けた人々の生き様を描いた本作はどのような感動をもたらすのか?壮大なスケールで展開する織田と濃姫の物語に期待が高まる。
文/鈴木レイヤ
日時:2023年1月12日(木) 16:30開場/17:30開演
※本編上映時間は2時間48分
※上映前にキャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定
場所:都内某所(当選者のみにお知らせ)
詳細・応募ページ:cp.cinecon.jp/legend-butterfly/premier
※注意事項などは上記ページ内ご確認ください
応募締切:12月22日(木)