悪魔狩りの過激なシーンを再現!フィギュアで集めたい「チェンソーマン」公安対魔特異4課のデビルハンターたち
話題の映画や映像作品から思わず欲しくなるフィギュアをご紹介。今回は藤本タツキによる人気コミックを原作とし、昨年の初アニメ化も大きな話題を集めた「チェンソーマン」をチェック!プライム1スタジオによるハイエンドなアイテムとデフォルメされたキュートなものを紹介していく。
血の表現が抜群!過激な世界観を再現したハイエンドなチェンソーマン
ひょんなことからチェンソーの悪魔に変身できるようになった少年デンジが、世に蔓延る悪魔たちを血祭りに上げていく様子を過激に描く「チェンソーマン」。そんなダークヒーローを立体化したスタチューが「アルティメットプレミアムマスターライン チェンソーマン デンジ/チェンソーマン DX ボーナス版」だ。
肉塊へ変わる悪魔たちの断末魔が聞こえてきそうなこのアイテム。顔部は複数パターン用意されており、不敵な笑みやニッと舌を突き出しておどけるデンジの素顔に加え、目がLED発光するギミック搭載のチェンソーマンフェイスまでどれもハイクオリティだ。
顔や両腕から突き出した刃、衣服やスニーカーはこれでもかというほど血まみれ。暴力、恐怖、再生、願いといった作品のテーマを感じられるようこだわり抜かれ、おびただしい量の血はどす黒く、粘着性を感じさせる色合いに調色。刃を振るった相手が人ならざる者であることがひと目でわかるようになっている。
無慈悲なバトルシーンを切り取ったベースも圧巻で、悪魔たちが浮かべる苦悶の表情からは痛みが伝わってきそうだ。繊細な仕事ぶりに加え、胸のスターターロープを引く左腕パーツを使えば、変身ポーズも取れたりと遊び心も詰まっている。
さらにボーナス版では、デンジの相棒でチェンソーと犬が一体になったような見た目をしたポチタのフィギュアも付属。キュートなアイテムだが、チェンソー部分はしっかりと鉄の質感が表現されており、こちらも抜かりない仕上がりだ。