敵怪獣“ギャオス”のビジュアルも公開「GAMERA -Rebirth-」アニメ告知映像が公開!

映画ニュース

敵怪獣“ギャオス”のビジュアルも公開「GAMERA -Rebirth-」アニメ告知映像が公開!

昭和から平成にかけて、世界の怪獣ファンに愛されてきた⼤怪獣“ガメラ”。その最新作となる「GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)」がNetflixにて世界配信が決定。本作より、敵怪獣“ギャオス”のビジュアルと、アニメ告知映像、そして「平成ガメラ三部作」の脚本を務めた伊藤和典からの応援コメントが到着した。

【画像を見る】告知映像でも印象的に切り取られる“緑色の目”
【画像を見る】告知映像でも印象的に切り取られる“緑色の目”[c]2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee

ガメラとは、⼤映(現:KADOKAWA)が1965年に公開した特撮映画『⼤怪獣ガメラ』に登場する怪獣。ガメラは地球の危機から⼈々を守る、⼦どもや正義の味⽅であり、カメがモデルとなったユーモラスなデザインや⾶⾏能⼒など独特の個性を持っている。

空に浮かぶギャオスの姿も
空に浮かぶギャオスの姿も[c]2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee

このたび解禁となった、“ギャオス”のビジュアルは、赤黒い背景にギャオスのシルエットが浮かんだもの。今後、ギャオスを含め全5怪獣が登場するという。また、あわせて公開された告知映像では、街を歩くガメラの姿が映しだされ、最後にはガメラの“緑色の目”が印象的に切り取られている。

そして、「平成ガメラ三部作」の脚本、伊藤は「昭和のガメラとも平成のガメラともまた違う、令和のガメラがリブートされることに、とても期待をしています。ガメラの⽬が緑⾊なのはなぜなのか?欧⽶の⽂化圏では『緑の⽬』はあまりよろしくないものの象徴です。そのあたりも含めて、作品の全貌が⽴ちあがる⽇を楽しみにしています」と、期待のコメントを寄せている。


全6話のアニメシリーズとなる、「GAMERA -Rebirth-」。今後明らかとなる敵怪獣の姿など、続報にも注目したい!

文/サンクレイオ翼