広瀬すず&櫻井翔ら“チーム・ネメシス”がレッドカーペットでファンと交流!「想像もつかない大きな場所に来られた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すず&櫻井翔ら“チーム・ネメシス”がレッドカーペットでファンと交流!「想像もつかない大きな場所に来られた」

イベント

広瀬すず&櫻井翔ら“チーム・ネメシス”がレッドカーペットでファンと交流!「想像もつかない大きな場所に来られた」

人気ドラマを映画化した『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』(3月31日公開)のジャパンプレミアが3月6日に東京ミッドタウン日比谷の日比谷ステップ広場で開催され、広瀬すず櫻井翔勝地涼、中村蒼、富田望生加藤諒上田竜也奥平大兼南野陽子江口洋介入江悠監督が登壇。笑顔でレッドカーペットを歩き、ファンとの交流を楽しんだ。

『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』のジャパンプレミアが開催された
『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』のジャパンプレミアが開催された

本作は、天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井)が様々な依頼に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」の劇場版。ドラマの最終話から2年後の世界を舞台に、探偵事務所「ネメシス」のメンバーが超難事件に挑む。

【写真を見る】広瀬すず&櫻井翔、白の衣装でポーズを決めた!広瀬はゴールドのブーツもポイント
【写真を見る】広瀬すず&櫻井翔、白の衣装でポーズを決めた!広瀬はゴールドのブーツもポイント

いくつもの謎が複雑な入り組んだ内容とあって、キャスト陣もどんな映画になるのか予想不可能だった様子。広瀬は「(脚本の)文章だけではうまく解釈できていなくて、現場では監督に『ここはこうです』と説明をしていただきながらの撮影だった」と述懐。完成作を観て「想像を超えてくるような映像のパワーで。エネルギッシュで観たことのない映像だった。すごく興奮しました」と明かすと、櫻井も「完全に同意です」とにっこり。「僕も台本を読んだ時に、これをどうやって映像で表現するんだろうと思った。撮影を重ねるにつれて、監督のディレクションのもと、映像ならではの表現、映像だからこそワクワクするような表現がたくさん出てきた」と充実の撮影を振り返り、「ネメシス」CEOである栗田役の江口も「観たことのない映画が完成した」と力を込めていた。

上田竜也のKAT-TUNオーラに、櫻井翔も惚れ惚れ!
上田竜也のKAT-TUNオーラに、櫻井翔も惚れ惚れ!

超職人気質な謎の道具屋、星役を演じた上田は「撮影をしていてもすごく楽しかった」とコメント。「ドラマの時から、星のキャラクター上、皆さんとそんなにガッツリと絡むシーンはなかったんですが、最終回の近くに全員で集まるシーンがあった。その時からずっと合間の時間にもしゃべっていたりして、初めて会った感じがしなかった」とドラマ撮影時から本シリーズの現場に心地よさを感じていたそうで、「映画として復活して、再集結できることがすごくうれしかった。今回は星くんにアクションがあるので、そこも楽しんでやりました」と語る。するとニコニコと上田の話を聞いていてた櫻井が、「めちゃめちゃKAT-TUNだなと思って見ていた」とグループ名をあげて会場も大爆笑。「この服装なのかなあ。すげえKAT-TUNだなと思ってニヤニヤしていました。かっこいいなと思って」とゴージャスな衣装に身を包んだ上田の放つオーラに感心していた。


“チーム・ネメシス”、和気あいあい!
“チーム・ネメシス”、和気あいあい!

ドラマから久々に集結したメンバーだが、休憩時間も和気あいあいと過ごすなど、それぞれがチーム力のよさを実感している様子。櫻井が「空いた時間もみんなでずっと話しながら過ごしていた」と回想すると、広瀬も「自然と“チーム・ネメシス”に戻れる。安心感がありました」と信頼を吐露。このチームで映画化までたどり着いたことが感慨深いという櫻井は、「ドラマのクランクイン前日に、リハーサルをやったんです。今日は、その日のことがふと思いだされた。連続ドラマの初日を迎えた日には、想像もつかないような大きな場所にみんなで来ることができて、とてもうれしく思っています」と胸を張り、広瀬も「99分間、ハラハラドキドキさせられるような、元気をもらえるような温かい作品になっている」とアピールしていた。

取材・文/成田おり枝

関連作品