目黒蓮、初デートのプランは「田んぼを歩く。スニーカー必須」『わたしの幸せな結婚』大ヒット御礼舞台挨拶で笑顔!
Snow Manの目黒蓮が映画単独初主演を飾り、ヒロイン役を今田美桜が務める『わたしの幸せな結婚』の大ヒット御礼舞台挨拶が3月28日にTOHOシネマズ日比谷で開催され、目黒、今田、渡邊圭祐、大西流星(なにわ男子)が登壇。「付き合った恋人と初めてのデートに行くなら?」との質問に、目黒が「田んぼを歩く」と意外な答えを繰りだして会場を笑わせた。
日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、シリーズ累計発行部数650万部を突破した原作を、「アンナチュラル」や「最愛」など数々の大ヒットドラマを手掛けた塚原あゆ子監督が実写映画化した本作。心を閉ざしたエリート軍人と、家族に虐げられて育った少女の政略結婚から始まるラブストーリーだ。3月17日より公開となり、公開12日目にして早くも観客動員100万人を突破。興行収入13億円を超える大ヒットを記録している。
この日の模様は全国150館で中継も行われたが、目黒は「全国をまわってお礼を言いたい気持ち」と感謝しきり。「自分たちが積み重ねてきた作品が多くの皆さんに届いているのかなと思えて、すごくうれしいです」としみじみと語る。「(Snow Manの)メンバーの渡辺翔太くんが、『また友だちと観に行こうと思っている』と言ってくれて。もうメンバーは一回観ているのに、もう一回観ようと思ってくれているのがすごくうれしい」とグループのメンバーからもうれしい反響があったという。会場にもリピーターが多く見受けられ、「さすがに7回観たという人はいませんよね?7回以上観た人いますか?」と切りだした目黒。会場から手があがると「うれしい。本当に感謝です」と喜びをかみ締めていた。
公式SNSに寄せられた質問に答える場面もあり、「最近幸せを感じたことは?」と聞かれると、目黒は「グループのことなんですけれど、ついこの間発表をさせていただいたんですが、4大ドームツアーが決まったんです。それはすごく幸せでしたね」と報告。会場から拍手を浴びながら、「みんなの目標の一つとして、そこを見て頑張っていた部分もあったのですごくうれしかったです」と語り、「ファンの皆さんがなにを見たいのか、ファンの皆さんの目線になって、ファンの皆さんの幸せを考えて、ドームツアーができれば」と意気込んでいた。
また“わたしの幸せな2択”コーナーとして、観客と一緒に2択問題に答えた登壇者陣。「付き合った恋人と初めてのデートに行くなら、室内でのんびりデート。屋外でアクティブデート、どちら?」との問題には、全員が「屋外でアクティブデート」を選択した。目黒は「家もいいと思うんですが、せっかくデートに行けるならどこかに行きたい。田舎が好きなので、田んぼがあるところに行って、田んぼを歩く」とデートプランを練ると、周囲も爆笑。大西と今田が「初デートですよね?」と突っ込むなか、目黒は「歩いて、散歩して、いいご飯屋さんがあったら入って、ご飯食べて。スニーカー必須です」と楽しそうに話す。今田も「せっかくだったら外に行きたい」、大西は「映画館とかいいですよね。ドキドキしそう」と妄想。渡邊は「初デートだったら、思い出に残る場所に行きたい。『初デートでここに行ったね』とあとあと言えるからすてき」と理想を明かしつつ、「田んぼもすごくすてき」と目黒の回答を絶賛した。
今田が「思い出には相当、残りますよ」とうなずくと、渡邊が「あの人、なんだったんだろうってね」と笑顔。目黒は「逆にいろいろしゃべれる」とあくまでも田んぼデートに前向きで、さらに「屋外でアクティブデート」を示すフリップを掲げている男の子を会場に見つけると、「初デートは、外派なんだ。かわいい」と大きな笑顔を見せながら、観客と交流を図っていた。
取材・文/成田おり枝