闇落ち、中二病…“こじらせ”ヒーローが世界を救う!辛酸なめ子が斬新なタイムリープドラマをイラストレビュー
「ラザロ・プロジェクトのメンバーたちは、どこかこじらせています」
主人公のジョージ以外にも、ほかの登場人物の視点を通して、十人十色の人間模様も描かれている。特筆すべきなのは、ラザロ・プロジェクトのメンバーたちが、世界を守るヒーローなのに人間味にあふれている点だと言う辛酸。「メンバーたちは、どこかこじらせています」と指摘するなかで、特に気になったのが、ジョージと同じミュータントであるシヴ(ルディ・ダーマリンガム)の存在だ。
「シヴは滅亡を阻止したあとに、みんなでやる打ち上げにも加わらないし、ちょっと陰キャっぽいです。時々、ポエムみたい台詞を発するし、『俺がブリトーを食べたら世界が変わる』みたいな発言もあり、万能感みたいものも感じました。まさに中二病的な要素ですが、あれだけ人の生死を見ていくので、そういうメンタルじゃないとやっていけないのかなとも思いました。アーチーと恋人が、銃で敵を襲撃しながら、どこどこに住みたいとか将来設計を話すシーンも印象的。特殊任務の自分に酔っている感じでしたね」。
元はラザロ・プロジェクトの優秀なエージェントだったが、凶悪なテロリストとなったレブロフ(トム・バーク)についても「完全に悪役じゃない」とし、「誰も悪くないし、誰もが完全にいい人じゃないから感情移入しやすい気がします」と言う。
劇中で、時間がリセットされるたびに、レブロフと彼が愛するジャネット(ヴィネット・ロビンソン)の間に子どもができたことが発覚し、同じく元ラザロ・プロジェクトメンバーのジャネットが何度も出産に苦しめられるというシーンが繰り返されたが「お互いにそのハードな試練を与えられたことで、独特の強い絆が生まれていった気がします」と、彼らを運命共同体のように捉えたようだ。
Next
愛する者を守りたいがために…主人公がまさかの闇落ち!?
「ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!」(全8話)
作品公式ページはこちら
【放送情報】
[STAR1 字幕版]5月29日(月)より 毎週月曜 23:00ほか
※5月28日(日) 16:00~ 吹替版 第1話 無料放送
[STAR3 吹替版]6月9日(金)より 毎週金曜 22:00ほか
【配信情報】
Amazon Prime Video チャンネル「スターチャンネルEX」にて独占配信中
作品情報へ