バットマンと一緒に戦う地上最速ヒーロー、フラッシュの魅力がわかる!キャラクター特別映像が到着
『ジョーカー』(19)、『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(22)など数々の大ヒット作を生み出してきた DC。その最新作が、ホラーの帝王と称される小説家、スティーヴン・キングが「ヒーロー映画に興味はないが、この映画は特別だ。心温まり、ユーモアにあふれ、興奮が止まらない!気に入った」と太鼓判を押す超速タイムループ・アドベンチャー『ザ・フラッシュ』だ。6 月 16 日(金)の公開を前に、地上最速ヒーロー“フラッシュ”の魅力が詰まったキャラクター特別映像が解禁。さらに、真っ赤なスーツに身を包んだキャラクターポスターも到着した。
バットマン、スーパーマンらと共に、ヒーローチーム“ジャスティス・リーグ”の一員として活躍するフラッシュ。普段はバリー・アレン(エズラ・ミラー)として普通の生活を送っている。スピードを武器に時間も世界も超えることができるフラッシュは、幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救うため、母が殺された日にタイムループ。母を救うために過去を変えたことから、彼は家族3人で幸せに暮らす18歳のもう一人のフラッシュが存在する世界にたどり着いてしまう。しかも、世界を改変したことによって、かつて『マン・オブ・スティール』(13)でスーパーマンが倒したはずの最強の敵、ゾッド将軍(マイケル・シャノン)が復活。2人のフラッシュは、バットマン(マイケル・キートン)、スーパーマンのいとこであるスーパーガール(サッシャ・カジェ)と力を合わせて世界を救おうとする。
今回解禁されたのは、そんなフラッシュの魅力が1分でわかる映像。スピードを駆使して街を走る姿のほか、母を失うという悲劇を回避したフラッシュがもう一人の自分に遭遇するシーンも映っている。2人のフラッシュが共闘するシーンは胸アツだ。
『バットマン』(89)のマイケル・キートンと、『ジャスティス・リーグ』(17)のベン・アフレックという2人のバットマン俳優が、バットマン役で出演することが話題もなっている本作。2人のフラッシュと2人のバットマンが登場し、どんな展開になるのか?期待して公開を待ちたい。
文/サードアイ