絶叫映画界の新ヒロインをあのちゃんが熱演!?『M3GAN/ミーガン』特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
絶叫映画界の新ヒロインをあのちゃんが熱演!?『M3GAN/ミーガン』特別映像が解禁

映画ニュース

絶叫映画界の新ヒロインをあのちゃんが熱演!?『M3GAN/ミーガン』特別映像が解禁

『ソウ』(04)、「死霊館」シリーズで知られるジェームズ・ワンが、ジェイソン・ブラム率いるブラムハウスとの再タッグで贈る『M3GAN/ミーガン』。6月9日(金)公開となる本作の公式アンバサダーに、あのちゃんの就任が決定。ミーガンに変身したあのちゃんを映しだした特別映像が解禁となった。

【写真を見る】AI搭載の人形M3GAN(ミーガン)の愛情はやがて狂気へと変わっていく
【写真を見る】AI搭載の人形M3GAN(ミーガン)の愛情はやがて狂気へと変わっていく[c]2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

本作は、心に傷を負った少女の親友になるようプログラムされたAI人形の行き過ぎた愛情と狂気を描くサイコスリラー。交通事故で両親を亡くし、悲しみからふさぎこんでしまった9歳の少女ケイディ(ヴァイオレット・マッグロウ)。おもちゃメーカーの才気あふれる研究者ジェマ(アリソン・ウィリアムズ)は、この姪を引き取ることになるが、仕事ひと筋の独身者にとって育児はハードルが高い。そこで彼女は研究段階のAI搭載の人形M3GAN(ミーガン)を、実験を兼ねてケイディにあたえることに。ケイディはミーガンとの交流によって笑顔を取り戻していくが、一方でケイディによかれと思えることを次々と実行していくミーガンの愛情はやがて狂気へ変わっていくのだった。

公式アンバサダーに決定したあのちゃんは、歌手、モデル、タレント、そして俳優業に至るまで、マルチに活躍中。解禁された特別映像では、劇中のキモカワダンスシーンを、あのちゃんがミーガンに扮し挑戦している。このシーンはミーガンの商品化を目論む玩具会社ファンキ社のCEOであるデヴィッドの前に現れたミーガンが、不気味なダンスを魅せながら襲い掛かっていくというもので、SNSでも注目を集め、本作の知名度をあげるきっかけになった場面だ。あのちゃんは、トレードマークの“黒髪ボブ”を封印し、“ブロンド”ロングヘアでミーガンに扮し、華麗に不気味にダンスを披露している。

あのちゃんがトレードマークの“黒髪ボブ”を封印しミーガンに扮した『M3GAN/ミーガン』特別映像が解禁
あのちゃんがトレードマークの“黒髪ボブ”を封印しミーガンに扮した『M3GAN/ミーガン』特別映像が解禁[c]2023 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

あのちゃんは、初めてミーガンのダンス映像を見た印象について「綺麗だけど、人形なのでぱっと見不気味で、無茶苦茶怖かった」と語る。“ブロンド”ヘア姿になったことについて「いつも髪は真っ黒のボブなので、自分じゃないみたい。メイクも目元をブルーっぽくしてもらったので、普段の自分から遠ざけることにしました」とコメントした。


絶叫映画界の新ヒロインは日本にはどのような恐怖を巻き起こすのだろうか?『M3GAN/ミーガン』の公開を楽しみに待ちたい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • M3GAN/ミーガン

    3.9
    3517
    ジェームズ・ワンとブラムハウスのタッグで描く、AI人形をめぐるサイコスリラー
    Amazon Prime Video U-NEXT