稲垣吾郎&新垣結衣共演『正欲』公開日が11月10日に!新たに宇野祥平、渡辺大知らの出演も発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
稲垣吾郎&新垣結衣共演『正欲』公開日が11月10日に!新たに宇野祥平、渡辺大知らの出演も発表

映画ニュース

稲垣吾郎&新垣結衣共演『正欲』公開日が11月10日に!新たに宇野祥平、渡辺大知らの出演も発表

監督を岸善幸、脚本を港岳彦が務め、第34回柴田錬三郎賞を受賞した朝井リョウによる同名小説を、稲垣吾郎、新垣結衣、磯村勇斗、佐藤寛太、東野絢香を出演者として迎え映画化した『正欲』。本作の公開日が11月10日(金)に決定し、あわせてティザービジュアル&特報映像、7名の追加キャストが発表となった。

本作は、家庭環境、性的指向、容姿など、様々に異なった”選べない”背景を持つ人たちを同じ地平で描写しながら、人が生きていくための推進力になるのはなんなのかというテーマを炙りだしていく衝撃的なストーリー。今回解禁されたティザービジュアルでは、『正欲』というタイトルが大きく示されており、「(ab)normal desire」という映画『正欲』の英題がパッションピンク色の手書き風文字で強調されている。あえてカッコで括られた「ab」が意味するものとはなんなのか、気になるビジュアルとなっている。

あわせて解禁された特報映像でも、本作のタイトルが大きく強調。「正」という文字が最初に示された後、稲垣、新垣、磯村、佐藤、東野のそれぞれの表情が大きく映しだされていく。「欲」という文字が次に示されると、「それでも私が、私たちが抱えている欲望は、あって良いものだと思いたい」という新垣結衣が演じる桐生夏月の台詞とともに、再度キャストの表情が次々と映される。切迫感、安堵、疑問、不安、それぞれの役柄が心に秘めた想いを感じさせる。

さらに、新たに7名の追加キャストが公開に。山田真歩、宇野祥平、渡辺大知、徳永えり、岩瀬亮、坂東希、山本浩司と、気鋭の面々が名を連ねている。


傑作か、問題作か?『正欲』というタイトルの意味とは?観る者の想像を刺激する本作を、ぜひ劇場で体感してほしい。

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • 正欲

    4.0
    3751
    直木賞受賞作家・朝井リョウによる同名小説を稲垣吾郎×新垣結衣で実写映画化
    U-NEXT Netflix