プレミアムイベントへの応募チャンスも!『ミンナのウタ』心霊写真風フォトカードが3日間限定で入場特典に
大ヒットホラー映画「呪怨」シリーズを手掛け、近年では『犬鳴村』(20)を始めとした「恐怖の村シリーズ」を手がけた、Jホラーの巨匠、清水崇監督の最新作『ミンナのウタ』が8月11日(金)より公開となる。このたび、本作の入場特典としてGENERATIONSの背後に”なにか”が写り込んだ “心霊写真風フォトカード”が3日間限定で配布されることが決定した。
人気ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が全員本人役で出演する本作。小森隼がパーソナリティを務めるラジオ番組に届いた1本のカセットテープ。番組収録中に「カセットテープ、届きました…?」という少女らしき声を耳にした彼は、突然姿を消してしまう。マネージャーの凛(早見あかり)に依頼され、探偵の権田(マキタスポーツ)が調査を始めるが、次第にGENERATIONSのメンバーが恐怖の連鎖に巻き込まれていく、という現実とフィクションが曖昧になった世界を描いた物語に仕上がっている。
公開初日から3日間限定で全国の上映劇場にて入場者プレゼントとして配布されるのは、メンバー全員で撮影した写真をフォトカードにしたもの。しかしよく見ると、そこにはなにか”が映り込んでいる…?と思われるような心霊写真風の集合カットとなっており、GENERATIONS全員が、呪いのメロディーを奏でる少女、さなの怪異に襲われる本作とリンクする内容となっている。また、裏面にはGENERATIONSと一緒に心霊写真が撮れるという、後日都内で開催されるプレミアムイベントへの応募サイトが記載されており、応募者の中から5組10名様を、心霊写真撮影ツアーへご招待するという企画も絶対に見逃せない入場者特典となっている。
“音楽”を呪いの元凶とした、視覚と聴覚に訴える体感型の超絶ホラーとなっている本作。ぜひ劇場へ足を運び『ミンナのウタ』からのヒヤッとする贈り物を受け取ってほしい!
文/サンクレイオ翼