『ホーンテッドマンション』“クセ強“心霊エキスパートの吹替声優が片岡愛之助、土屋アンナ、八代拓、温水洋一に決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ホーンテッドマンション』“クセ強“心霊エキスパートの吹替声優が片岡愛之助、土屋アンナ、八代拓、温水洋一に決定!

映画ニュース

『ホーンテッドマンション』“クセ強“心霊エキスパートの吹替声優が片岡愛之助、土屋アンナ、八代拓、温水洋一に決定!

創立100周年を迎えるディズニーが、ディズニーランドの人気アトラクションを実写化する『ホーンテッドマンション』(9月1日公開)。このたび、本作の吹替声優として、片岡愛之助、土屋アンナ、八代拓、温水洋一の出演が決定。さらに、4人が登場する特別映像も到着した。

ニューオーリンズの壮大が少し不気味な館を舞台とする本作。この館で新生活を始める医師である母親と、9歳の息子に不可解な現象が襲いかかる。謎を解明するため2人は、幽霊を信じない心霊写真家のベン、調子が良すぎる神父のケント、大げさな霊媒師のハリエット、幽霊屋敷オタクの歴史学者であるブルースの4人に助けを求めることに。ワケアリのエキスパートたちは、館に住む999人のゴーストと仕掛けられた数々のトリック、そして不気味な体験を通して、館に隠された悲劇的な真実へと近づいていく。

このたび、“呪われた館”の謎に挑む心霊エキスパート4人の吹替声優が決定。自称神父、ケントを片岡、霊媒師ハリエットを土屋、心霊写真家ベンを八代、歴史学者ブルースを温水が演じる。劇中のキャラクターにも引けをとらない、ユニークで個性的なメンバーだ。今回、4名の起用についてディズニージャパンの担当者は「4人の心霊エキスパートたちの魅力を最大限に伝えるべく、各界を代表する、同じくクセが強くなおかつアトラクション同様に、老若男女問わず愛される方をキャスティングしました」と語った。

また、今回の出演が決まった際の感想として、片岡「『うっそ?』という感じでした。めちゃくちゃ嬉しくて、しかもディズニーの作品に出させて頂くなんて、思わずガッツポーズです」と喜びをあらわに。また、土屋は「『ホーンテッドマンション』小さいころから大好き―!その映画が出るの?なんてことだ!ってテンションでした」、八代は「子どものころにディズニーにいっぱい夢を頂いたので、そういった作品に出れるなんて、本当に嬉しかったです」、また温水は「嘘でしょ!?と思いました。しかも僕がやらせて頂く役が大好きな俳優ダニー・デヴィ―トさんだったので、すごい嬉しいです」とそれぞれが思いを明かした。

さらに、そんな個性豊かな4人が、“ホーンテッドマンション”の世界へ誘う特別映像、イメージ画像が到着。それぞれが演じるキャラクターをイメージした衣装を身にまとい、本作の世界観を完璧に表現した。映像では、アトラクションの思い出トークでも盛り上がるなど、初対面とは思えないチームワークを披露。また、映像のキャラクター紹介パートでは、温水の肖像画が段々とガイコツに変化していく仕掛けも。まさにアトラクションを彷彿とさせるような、ユーモアあふれる映像となった。


個性豊かな心霊エキスパートたちを、はたして4人はどのように演じているのだろうか?ホラーとユーモアにあふれた本作をぜひ劇場で体験したい。

文/鈴木レイヤ

関連作品

  • ホーンテッドマンション

    3.8
    2645
    ゴーストの住む館に引っ越してきた親子が様々な怪奇現象に遭遇する中で悲劇的な真実に気づいていく
    Disney+