イ・ジョンジェ、監督デビュー作『ハント』で3年半ぶりの来日!「日本での撮影予定もあった」と告白

イベント

イ・ジョンジェ、監督デビュー作『ハント』で3年半ぶりの来日!「日本での撮影予定もあった」と告白

カメラ目線も!
カメラ目線も!

記者会見後には、ジャパンプレミアも開催。上映前の舞台挨拶にジョンジェが姿を見せると会場は黄色い歓声と大きな拍手に包まれる。「カンヌでは映画が始まり、タイトルの文字が浮かび上がるところで拍手と歓声をもらいました。観客と一緒に呼吸をしているように感じてすごくうれしかったです」とコメントしたジョンジェ。タイトなスケジュールでの来日だが、「お寿司屋さんは予約済み。さっきは美味しそうなトンカツのサンドイッチがあったので、持ち帰ろうとバッグに忍ばせたところです」とニヤリ。

再来日も約束していた
再来日も約束していた

劇中に登場する東京の再現シーンにも触れ、「本当は日本で撮影する予定でしたが、コロナ禍で断念しました」と報告。釜山のとある道路を使い、車両統制をしながらの撮影を行ったという。「日本から20台くらい取り寄せた車は、すべて破壊しました(笑)」と激しいアクションシーンの撮影で使用したことに触れ、「車の取り寄せや、車両統制など様々な準備のため日本で撮影するより、予定よりすごく製作費はかかってしまったけれど、それらしく撮れたと思います」と胸を張り、「いいシーンになったので楽しみにしてください」と呼びかけた。


自撮りをする場面も
自撮りをする場面も

イベント最後には「今後も出演作品がある限りは、皆さんに会いに来たいです」と笑顔で約束を交わし、大きな歓声と拍手を浴びながらステージを後にした。

取材・文/タナカシノブ


作品情報へ

関連作品

  • ハント

    3.9
    677
    KCIAの二人がスパイ任務中に韓国大統領暗殺計画を知り、巨大な陰謀に巻き込まれていく
    U-NEXT