『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』公開記念!「翔んで埼玉展」の詳細が明らかに
二階堂ふみ、GACKTが主演を務める『翔んで埼玉』(19)の続編、『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』(11月23日公開)。今回、先日開催が発表された「翔んで埼玉展 -埼玉の皆様、展覧会を作ってゴメンなさい。-」の詳細が明らかになった。
麻実麗(GACKT)、壇ノ浦百美(二階堂)ら率いる埼玉解放戦線らの活躍と、埼玉を飛びだし日本全土を巻き込んだ天下分け目の東西ディスり対決が描かれる『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』。埼玉に対する自虐的な笑いが話題となった前作に引き続き、武内英樹がメガホンをとる。本作より、滋賀解放戦線のリーダーである桔梗魁(杏)、関西を牛耳る大阪府知事、嘉祥寺晃(片岡愛之助)ら新たなキャラクターが数々登場する。
今回詳細が明らかになった「翔んで埼玉展」はところざわサクラタウン内、EJアニメミュージアムにて開催される。会期は”埼玉県民の日”である11月14日(火)から2024年1月14日(日)となっており、本作の公開を記念し、劇場美術チームディレクションのもと、作中に登場する巨大な美術セットや小物などが多数展示されることが明らかになっている。また、イベントオリジナルとなるグッズも販売予定だ。
6週連続での新情報解禁で、数々の豪華追加キャストの出演が発表されている本作。展覧会ではどのようなセットや小物が展示されるのだろうか?本作の公開および展覧会の開催を楽しみに待ちたい。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ