小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』金曜ロードショーで地上波初放送決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』金曜ロードショーで地上波初放送決定!

映画ニュース

小松菜奈&坂口健太郎W主演『余命10年』金曜ロードショーで地上波初放送決定!

せつなすぎる小説としてSNSを中心に反響を呼んだベストセラー小説を映画化した『余命10年』(22)。このたび本作が10月20日(金)に金曜ロードショーにて地上波初放送されることが決定した。

【写真を見る】山田裕貴、奈緒、黒木華、松重豊、原日出子ら豪華俳優陣が集結
【写真を見る】山田裕貴、奈緒、黒木華、松重豊、原日出子ら豪華俳優陣が集結[c]2022映画「余命10年」製作委員会

小松菜奈と坂口健太郎がW主演を務め、20歳で難病を発症し、余命10年となった茉莉と、彼女と恋に落ちた和人ををそれぞれ演じた本作。RADWIMPSが劇伴を実写映画で初めて手がけたことでも注目を浴びた。2022年3月に公開されると、たちまち感動の声が広がり、興行収入30億円を超えるヒットを記録。ロングラン上映に発展した。

本作では、難病を抱える茉莉に接し、新たな一歩を踏み出していく和人のほか、物語のなかでは友人や家族たちも「大切な人たちとの日々」の素晴らしさに気づかされていく。茉莉の2人の友人役には山田裕貴と奈緒、茉莉の家族役に黒木華、松重豊、原日出子が出演。さらに田中哲司、リリー・フランキー、King Gnuの井口理ら豪華俳優陣が集結している。


恋愛映画という枠を超え、日常のかけがえのない幸せに気づかせてくれる本作。ぜひこの機会に金曜ロードショーで感動の物語を楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • 余命10年

    4.3
    2623
    小坂流加による同名恋愛小説を原作に藤井道人監督&岡田惠和・渡邉真子脚本で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu