10月16日はディズニー創立100周年記念日!『ウィッシュ』歴代声優が語る特別映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
10月16日はディズニー創立100周年記念日!『ウィッシュ』歴代声優が語る特別映像

映画ニュース

10月16日はディズニー創立100周年記念日!『ウィッシュ』歴代声優が語る特別映像

ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年を記念したアニメーション最新作『ウィッシュ』(12月15日公開)。このたび、ディズニー100周年記念日である本日、歴代ディズニーアニメーション声優からのコメントを収録した100周年記念特別映像が解禁となった。

『アナと雪の女王』(13)のスタッフ陣が集結し、ディズニー100年の歴史の集大成となる本作。どんな願いも叶う魔法の王国を舞台に、王国の驚くべき真実をたった1人知ってしまった新ヒロイン、アーシャ(声:アリアナ・デボーズ)の物語が描かれる。

このたび、これまでディズニーアニメの日本版声優を手がけてきた尾上松也、中川翔子、松たか子、山寺宏一、生田絵梨花らがディズニーへの想いを語る特別映像が到着。映像では、これまで多くの人々に夢と希望を与え続けてきたディズニー・アニメーションで日本版声優を務めた歴代の声優たちが、100周年を記念して「あなたにとって、ディズニーとは?」という質問のもとそれぞれの想いを語っている。『モアナと伝説の海』(17)のマウイ役声優の尾上は「人生でなくてはならないもの」、『塔の上のラプンツェル』(11)でラプンツェル役を務めた中川は「未来を輝かせてくれるもの」、「アナと雪の女王」シリーズのエルサ役を務めた松は「ヒントをくれるもの」、そしてディズニーの人気キャラクターであるドナルドやスティッチ、そして『アラジン』(93)のジーニーなどの声優を担当した山寺は「どれもやっぱりワクワクするんじゃないかと思いますね」とそれぞれの想いを語った。

さらに、『シュガー・ラッシュ:オンライン』(18)のアリエル役の小此木麻里、『白雪姫』(37)の白雪姫役の小鳩くるみ、『プリンセスと魔法のキス』(10)のティアナ役の鈴木ほのか、『シンデレラ』(49)のシンデレラ役の鈴木より子、『美女と野獣』(91)のコグスワース役、『シュガー・ラッシュ』(13)のキャンディ大王役の多田野曜平、「アナと雪の女王」シリーズのクリストフ役の原慎一郎、『美女と野獣』のベル役声優の平川めぐみ、『アラジン』のアラジン役の三木眞一郎、『ズートピア』(16)のニック役の森川智之、「シュガー・ラッシュ」シリーズでヴァネロペ役を務めた諸星すみれなど、ディズニーの豪華作品を彩ってきた声優たちのコメントが続いていく。最後には『ウィッシュ』で新ディズニーヒロインとなるアーシャ役声優を務める生田が「夢を与え続けてくれるもの」と語っている。

さらに、この記念すべき日に、東京スカイツリーでディズニーとピクサーのキャラクターをテーマにした特別ライティング6種に、『ウィッシュ』をテーマにしたものが初公開となる。全7種のライティングが1日限定(17時45分から24時)で実施されるほか、11月18日(土)までSEIKO HOUSE GINZA時計塔の文字盤がミッキーマウスデザインに模様替え中となっている。この期間中は時計塔は日没から22時まで「Moments of Magic at the Clock Tower」のテーマカラーのパープルの光でライトアップし100周年を盛り上げていく。


ディズニー100年の歴史の集大成であり、これからの100年の行き先を指し示す特別な作品『ウィッシュ』はどのようなものとなるのだろうか?アーシャの「みんなの願いを取り戻したい」というひたむきな願いの行方をぜひ劇場で目撃してほしい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • ウィッシュ

    4.0
    7781
    どんな願いも叶うと言われる国の隠された秘密を知った少女が敵と対峙するディズニー100周年記念作品