『OUT』“斬人”vs半グレ集団“爆羅漢”、一触即発のシーンを切り取った本編映像公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『OUT』“斬人”vs半グレ集団“爆羅漢”、一触即発のシーンを切り取った本編映像公開!

映画ニュース

『OUT』“斬人”vs半グレ集団“爆羅漢”、一触即発のシーンを切り取った本編映像公開!

累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画を実写映画化する『OUT』(11月17日公開)。このたび本作の本編シーンが解禁となった。

【写真を見る】半グレ集団「爆羅漢」が姿を現す本編映像が到着
【写真を見る】半グレ集団「爆羅漢」が姿を現す本編映像が到着[c]2023『OUT』製作委員会

『ドロップ』(08)の品川ヒロシが監督、脚本を務める本作。品川の中学からの友人、井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語を原作としている。主人公は、“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良、井口達也。少年院から出所した井口は地元から遠く離れた叔父叔母の元、焼肉店「三塁」で働き始める。保護観察中の達也は、次喧嘩をすれば一発アウト。そんな状況の彼の前に、暴走族「斬人(キリヒト)」副総長の安倍要が現れ、この出会いをきっかけに達也の壮絶な更生生活が始まっていく。主人公の井口達也役に倉悠貴、暴走族「斬人」メンバー役に醍醐虎汰朗、水上恒司、JO1から與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演。ヒロインの皆川千紘を乃木坂46の与田祐希が演じる。

今回、半グレ集団「爆羅漢(バクラカン)」と「斬人」が対立する、一触即発の緊張感漂う本編シーンが解禁となった。映像に映しだされているアイビーボウルは、千葉の暴走族たちのなかで“絶対の不戦協定”がしかれるたまり場。ここでの揉め事は絶対禁止の鉄の掟を全員が守っていた。その裏には、悲しい過去が秘められているのだが、「爆羅漢」は彼らの想いを容赦なく踏みにじる。「爆羅漢」は、下原一雅(宮澤佑)、孝二(長田拓郎)、賢三(仲野温)の通称「ゲバラ三兄弟」が率いるチームで、違法薬物を売りさばく半グレまがいの危ない集団。目的を達成するためには手段を選ばず、卑怯な手を使って千葉で勢力を伸ばすために邪魔な「斬人」を消すことに執念を燃やしている。映像では、「斬人」メンバーらと居合わせた井口が頭から血を流し、「爆羅漢」に取り囲まれる大ピンチにも陥る様子が。さらに追い打ちをかけようとする賢三の一手にすばやく「斬人」総長の丹沢敦司(醍醐)が反応。まさに一触即発、ヤンキー映画の真骨頂とも言える緊迫感あふれる本編シーンとなっている。

モヒカン頭が特徴的な長嶋圭吾役のJO1與那城奨
モヒカン頭が特徴的な長嶋圭吾役のJO1與那城奨[c]2023『OUT』製作委員会

さらに映像内には、10月25日に28歳の誕生日を迎える與那城のシーンも登場。與那城扮する「斬人」特攻隊長の長嶋圭吾は、物心つく前から剣道をやっていた経験を活かし、「斬人」内でも折り紙付きの実力者。メンバーからの信頼も厚く、総長である丹沢の言葉を聞かずに暴れようとする孝二に対し、木刀を向け牽制する姿が映しだされている。寡黙ながらも高い戦闘力を誇る圭吾のキャラクターがよくわかるシーンになった。與那城のほかにも、大平と金城が「斬人」の親衛隊長、目黒修也、期待の若手遊撃隊員、沢村良を熱演。監督の品川も「コミックの3人にめちゃくちゃ似てないですか?誰がどのキャラに合うのかを考え、コミックの3人にどこまで似せられるか徹底的にこだわりました」と彼ら3人の役作りについて語っており、それぞれ裏設定も豊富な役どころとなっている。スタイリングに何時間かかるのか気になる長嶋は、無口で口数が少ないが、実はとても声が小さい、サングラスとハットがトレードマークな目黒は、ファッションに並々ならぬこだわりを見せ、期待のルーキー、沢村は、実は姉想いの心優しい青年であるといったような設定が。


大切なものを守るために井口が選ぶ運命とは?魅力的なキャラクターが勢ぞろいした本作を是非劇場で体験して欲しい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • OUT

    4.4
    1868
    『ドロップ』の後日談を描いた井口達也の同名コミックを品川ヒロシ監督で実写映画化
    U-NEXT Netflix