『OUT』劇中シーンをもとに原作者みずたまことが描き下ろした新イラストが公開!

映画ニュース

『OUT』劇中シーンをもとに原作者みずたまことが描き下ろした新イラストが公開!

累計発行部数650万部を突破するヤンキー漫画を実写映画化する『OUT』(11月17日公開)。このたび、本作より原作者、みずたまことによる描き下ろしイラストが解禁となった。

原作者みずたまことが劇中シーンをもとに書き下ろした新イラストが到着
原作者みずたまことが劇中シーンをもとに書き下ろした新イラストが到着[c]2023『OUT』製作委員会 [c]井口達也・みずたまこと(秋田書店)2012

『ドロップ』(08)の品川ヒロシが監督、脚本を務め、品川の中学からの友人である井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語を映画化する本作。“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良、井口は、少年院から出所し、地元から遠く離れた叔父叔母の元、焼肉店、三塁で働きながらの生活を始める。保護観察中の井口は、次喧嘩をすれば一発アウト。そんな彼の前に、暴走族「斬人」副総長の安倍要が現れたことから、井口の壮絶な更生生活が始まっていく。暴走族の抗争、新しい仲間、家族との出会いを経た井口の新たな物語が描かれる。主人公、井口役に倉悠貴、暴走族「斬人」メンバーの丹沢敦司役に醍醐虎汰朗、安倍役に⽔上恒司、長嶋圭吾役にJO1の與那城奨、目黒修也役にJO1の⼤平祥⽣、沢村良役にJO1の⾦城碧海が出演。ヒロインの皆川千紘役は乃木坂46の与田祐希が務める。

今回解禁されたのは、みずたが本作のために描き下ろしたイラスト。倉、醍醐、水上、与田、與那城、大平、金城ら各キャストが実際に演じているシーンをもとに、みずた自ら新たにイラストを描き下ろしている。それぞれから放たれる圧倒的魅力と、徹底した役作りによる再現性が、みずたの手によって証明された渾身のイラストとなっている。このイラストは映画劇中の演出としても登場することが決定しており、劇中にはさらに多くが映しだされることが明らかになっているので注目だ。


今回解禁となったイラストは劇中のどのようなシーンで登場するのだろうか?ぜひ本作を劇場で鑑賞して確かめて欲しい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • OUT

    4.4
    1851
    『ドロップ』の後日談を描いた井口達也の同名コミックを品川ヒロシ監督で実写映画化
    U-NEXT Netflix