坂元裕二脚本『クレイジークルーズ』クセ強キャラ勢ぞろいのキャラクター予告&場面写真が一挙公開!
『怪物』(23)で第76回カンヌ国際映画祭脚本賞を受賞した坂元裕二が脚本を手がけた11月16日配信のNetflix映画『クレイジークルーズ』から、登場人物にフィーチャーしたキャラクター予告と場面写真が解禁された。
本作はテレビドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」や映画『花束みたいな恋をした』(21)などの作品で知られる坂元のオリジナル脚本を、吉沢亮と宮崎あおいをダブル主演に迎え、坂元とは「大豆田とわ子と三人の元夫」でタッグを組んだ瀧悠輔による監督で映像化したミステリー&ロマンティックコメディ。エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船“MSCベリッシマ“を舞台に、船上で起きた殺人事件の謎に迫っていく。吉田羊、菊地凛子、泉澤祐希、蒔田彩珠、長谷川初範、高岡早紀、安田顕など豪華個性派キャストたちが脇を固める。
このたび解禁となったのは、個性的なキャラクターにフォーカスしたキャラクター予告。映像では、吉沢演じる富裕層の乗客からの無理難題に無心で仕えるバトラー、冲方優の頭を下げた勢いでソフトクリームに顔を突っ込んでしまう姿や、即土下座する勢いの良さなど、彼の人柄が伝わるシーンが切り取られている。さらに宮崎演じる“ある目的”のためクルーズ船に乗り込んだ謎の女性、盤若千弦が、冲方にお互いの恋人が密会していることを告げるシーンや、吉田演じる新人船長、矢淵初美の「わたしのマイウェイだから!」、菊地演じる映画プロデューサー、保里川藍那の「私の好きな言葉、貸し切り、打ち上げ、エイベックス!」など坂元作品ならではの強烈なセリフも収められている。
そして、安田演じる総合病院院長の久留間道彦と高岡演じる院長夫人の久留間美咲のなにかを企む怪しい姿や、泉澤演じる萩原組元組員、湯沢龍輝と蒔田演じる萩原組組長の娘、萩原汐里が、超豪華客船に「ヤバい!ヤバすぎる!」とはしゃぐ姿に加え、きらびやかな船内の様子も散りばめられている。しかしそこから一変、プールに落ちる1人の男性の姿も映しだされ、ミステリアスな展開を予感させる。
同時に解禁となった場面写真には寝顔まで美しい沖方や豪華客船に相応しいエレガントな装いの盤若の姿も公開されている。
これまでの作品とは一味違う、坂元にとっての新境地を期待させる『クレイジークルーズ』。配信スタートが待ち遠しい。
文/スズキヒロシ
※宮崎あおいの「崎」は「たつさき」が正式表記