ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』アーシャ役アリアナ・デボーズがファンの前で劇中歌を披露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』アーシャ役アリアナ・デボーズがファンの前で劇中歌を披露!

映画ニュース

ディズニー100周年記念作『ウィッシュ』アーシャ役アリアナ・デボーズがファンの前で劇中歌を披露!

2023年に創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーが贈るドラマティック・ミュージカル『ウィッシュ』(12月15日公開)。このたび、11月10日にカリフォルニアのディズニー・リゾートにある「眠れる森の美女」の城の前にサプライズ登場したアリアナ・デボーズが、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」を生歌唱した様子を収めた映像が解禁となった。

【写真を見る】米国本社が日本のために制作した、日本版オリジナル本ポスター
【写真を見る】米国本社が日本のために制作した、日本版オリジナル本ポスター[c] 2023 Disney. All Rights Reserved.

『アナと雪の女王』(14)のスタッフが集結し、ディズニー100年の歴史の集大成として製作した本作。どんな願いも叶う魔法の王国で、王国の驚くべき真実をたった1人知ってしまったヒロイン“アーシャ”が巻き起こす奇跡を描いていく。

今回解禁となったのは、アーシャの声優を務めるデボーズがストライキ終了後に初めてファンの前で劇中歌を披露したときの様子を捉えた特別歌唱映像。会場は、ブルーやパープルでライトアップされ、それぞれの屋根の先端が夜空に星が浮かぶように光り輝いた「眠れる森の美女」の城。本作の世界観に包まれた会場に、サーモンピンクのドレスに身を包み、アーシャをイメージしたヘアスタイルのデボーズが姿を表すと、ファンからは歓声が上がった。

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで劇中歌を歌唱するアリアナ・デボーズ
カリフォルニア ディズニーランド・リゾートで劇中歌を歌唱するアリアナ・デボーズ[c] 2023 Disney. All Rights Reserved.

王様によって支配されてしまったみんなの大切な願いを取り戻すため、夜空に向け強く願いを込めて歌う、劇中歌「ウィッシュ~この願い~」をデボーズは繊細さと力強さを兼ね備えた声で歌い上げる。彼女の歌声は、みんなのために立ち上がるアーシャのやさしさと強さを見事に表現しており、空を見上げながら謳う彼女の姿はまさにアーシャそのもの。披露後にはファンから多くの拍手や歓声が響き渡った。


ディズニー100年の歴史の集大成である『ウィッシュ』。ディズニーが長い間描き続けてきた“願いの力“は本作ではどのように表現されているのか?ぜひ劇場で見届けたい。

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • ウィッシュ

    4.0
    7781
    どんな願いも叶うと言われる国の隠された秘密を知った少女が敵と対峙するディズニー100周年記念作品