ゴジラに立ち向かう登場人物たちの“胸熱“シーンが初公開!『ゴジラ-1.0』スペシャル映像
2024年に迎えるゴジラ生誕70周年に先駆け、制作された実写版「ゴジラ」の第30作『ゴジラ-1.0』(公開中)。このたび本作から、本作に登場する名場面、名セリフを登場人物別に編集したスペシャル映像が解禁となった。
自身もゴジラのファンであることを公言する山崎貴が監督、脚本、VFXを担当した本作。主演に神木隆之介、ヒロインに浜辺美波を迎え、戦後直後の日本に襲いかかるゴジラと人々の戦いを描く。さらに山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介といった実力派俳優陣が脇を固めている。
今回、強い意志を持ってゴジラに立ち向かう登場人物たちによる“胸熱“な名場面、名セリフを編集したスペシャル映像が解禁に。映像には、戦闘機に乗り込み、ゴジラを倒す決意を固める敷島(神木)をはじめ、過酷な時代のなかで「生きる」ことを諭す典子(浜辺)など、胸を打つ言葉が映像とともにちりばめられているほか、多くの反響があった、ゴジラを倒すための作戦の指揮を執る、駆逐艦「雪風」の元艦長、堀田辰雄(田中美央)の名場面映像も初公開。さらに、今回の映像公開に合わせ、各登場人物たちの新しい場面写真も公開となっている。
公開から20日近くたったいまでも勢いが止まることのない本作。ゴジラという驚異に立ち向かう登場人物たちの熱い戦いをぜひ劇場で見届けたい!
文/サンクレイオ翼
作品情報へ