松村北斗&上白石萌音W主演作『夜明けのすべて』が「auスマートパスプレミアム」対象作品に決定!
2022年5月よりスタートした、特定の映画作品が上映期間中、土日平日いつでも1100円で鑑賞できる特典「auスマートパスプレミアム」。今回、松村北斗と上白石萌音がW主演を務める『夜明けのすべて』(2024年2月9日公開)が対象作品となったことが発表された。
「そして、バトンは渡された」で2019年に本屋大賞を受賞した瀬尾まいこの同名小説を『ケイコ 目を澄ませて』(22)を手がけた三宅唱監督のメガホンによって実写化した本作。互いに生きづらさを感じながら社会で生きる藤沢(上白石)と、同僚の山添(松村)が最高の理解者となる特別な関係性を紡いでいく姿を描く。
NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」で夫婦を演じた松村と上白石。映画では初共演となる2人が、周囲の人に支えられながら、友だちでも恋人でもない、どこか同志のような関係を育んでいく藤沢と山添に扮する。原作にオリジナルの要素を加え、日常の美しさや季節の移ろいとともに、少しずつ互いの殻を溶かしていく姿を描きだす。
それぞれ事情と孤独を抱えながら生きる2人の交流を優しく捉えた『夜明けのすべて』。本作を、ぜひauスマートパスプレミアムを活用しておトクに楽しんでほしい。
文/サンクレイオ翼
作品情報へ