いよいよ来週配信スタート「幽☆遊☆白書」幽助と戸愚呂弟がついに激突!ファイナル予告|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
いよいよ来週配信スタート「幽☆遊☆白書」幽助と戸愚呂弟がついに激突!ファイナル予告

映画ニュース

いよいよ来週配信スタート「幽☆遊☆白書」幽助と戸愚呂弟がついに激突!ファイナル予告

「週刊少年ジャンプ」の伝説的大ヒット漫画をNetflixが実写化する「幽☆遊☆白書」は12月14日(木)より配信される。このたび、本作のファイナル予告およびキーアートが解禁となった。

1990年から4年間連載された冨樫義博による漫画「幽☆遊☆白書」。第1話で主人公が死亡するという衝撃的な展開で連載がスタートし、人間界と魔界、霊界という3つが交錯する壮大な世界観が描かれ、魅力的なキャラクターたちのバトルで人気を博した。伝説の始まりから30年、浦飯幽助役に北村匠海、蔵馬役に志尊淳、飛影役に本郷奏多、桑原和真役に上杉柊平と豪華キャストが集結し実写化される。また、戸愚呂兄を滝藤賢一、左京を稲垣吾郎、戸愚呂弟を綾野剛が演じることが発表されていた。

解禁となった予告映像では、浦飯、蔵馬、飛影、桑原たちと、最大、最凶の敵である戸愚呂兄弟の姿が。さらには鴉(清水尋也)、武威らとの迫力の高速バトルアクションが映しだされていく。その背後には、人間界、魔界、霊界の在り方を変えてしまわんとする謎多き人物、左京の影が見え隠れ。螢子(白石聖)、ぼたん(古川琴音)、雪菜(見上愛)、コエンマ(町田啓太)、幻海(梶芽衣子)ら豪華キャストが演じる人気キャラの姿も登場。さらに、ファイナル予告の解禁にあわせて、Netflix公式Youtubeにて総勢12名のキャラクター予告映像も一挙公開となった。各キャラクターの印象的な台詞や描写が切り取られた映像集からは、各キャラクターたちが紡ぐそれぞれのドラマの一端が感じられる内容となっている。

さらに、浦飯と戸愚呂弟が合わせ鏡のように相対するキーアートが到着。ただならぬ雰囲気を漂わせる2人から、手に汗を握る展開が期待できるビジュアルとなった。


守るもののために強くあることを誓った幽助と、すべてを失ってまで強さを求めた戸愚呂弟。2人の強さと信念が激突する、最終決戦をぜひ目撃して欲しい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ