まるで痴話喧嘩!?ジェイソン・ステイサム&ミーガン・フォックスが『エクスペンダブルズ ニューブラッド』で息の合った華麗な戦闘シーンを披露|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
まるで痴話喧嘩!?ジェイソン・ステイサム&ミーガン・フォックスが『エクスペンダブルズ ニューブラッド』で息の合った華麗な戦闘シーンを披露

映画ニュース

まるで痴話喧嘩!?ジェイソン・ステイサム&ミーガン・フォックスが『エクスペンダブルズ ニューブラッド』で息の合った華麗な戦闘シーンを披露

ジェイソン・ステイサムやシルベスター・スタローンら豪華アクションスターが夢の競演をはたしてきた「エクスペンダブルズ」シリーズ最新作『エクスペンダブルズ ニューブラッド』が、2024年1月12日(金)に公開される。このたび、ステイサム演じるリー・クリスマスと、 ミーガン・フォックス演じるジーナの華麗な体術シーンを切り取った本編映像が解禁となった。

『エクスペンダブルズ ニューブラッド』は2024年1月12日(金)より公開
『エクスペンダブルズ ニューブラッド』は2024年1月12日(金)より公開[c]2022 Ex4 Productions, Inc.

自らを“消耗品軍団”と名乗り、CIAから依頼される数々の超難関ミッションを乗り越えてきた最強軍団「エクスペンダブルズ」。2010年にシリーズ1作目が日本で公開されて以降、根強いファンの支持を受け続けているシリーズだが、本国で最新作の製作が発表されるやいなや、日本国内でも公開を待ち望む声が止まなかった。最新作は“新しい血”を意味するニューブラッドにふさわしく、50セント、ミーガン・フォックス、トニー・ジャー、イコ・ウワイス、アンディ・ガルシアといった超豪華な新規メンバーが参戦。もちろんステイサムやスタローン、ドルフ・ラングレンやランディ・クートゥアといったシリーズお馴染みのキャストも顔を揃え、新旧メンバーたちが互いにどのような化学反応を起こすのか気になるところだ。

解禁されたのは、ステイサム演じるリーと、フォックス演じるジーナの息の合った体術シーンだ。あることをきっかけに一度消耗品軍団をクビになったリーは、まったく違う別の職業、SPとして新たな道を歩もうとする。しかし曲がったことが許せない性格があだとなってか、やはり根っからの消耗品軍団ということで、依頼対象の傲慢な態度が気に入らず殴りかかってしまい、1日で解雇されてしまう。自分は消耗品軍団で生きるしかないと悟ったリーは、恋人でもある現リーダーのジーナの元へ直談判に行く。ジーナの家に着くやいなや極秘資料を入手することに成功。ところが、すぐジーナに気づかれたため、リーは説得モードに入り「俺も一緒行く」と言うが、ジーナは「悪いけどお留守番」とバッサリ。続いてリーが「寂しくないのか?」と言うと、ジーナが「平気。男子は大勢いるから」と別れの危機寸前?のカップルのような会話が飛び交う。

 【写真を見る】ミーガン・フォックス演じるジーナの華麗な体術シーンに注目!
【写真を見る】ミーガン・フォックス演じるジーナの華麗な体術シーンに注目![c]2022 Ex4 Productions, Inc.

消耗品軍団をクビになったリーに機密情報を渡すことはできないと、リーダーとして当然の姿勢を見せるジーナと、仲間の意思を継ぐためにもう一度ミッションに挑み任務を果たしたいリーの熱き闘いが始まる!とはいえ、2人は恋人同士なので、お互いの動きが手を取るように分かり、痴話喧嘩のような会話を交えつつ、普通の恋人同士が絶対にしないであろう戦闘シーンが繰り広げられる。リーとジーナの関係性だからこそなせる息の合った華麗なアクションに注目してほしい。


また、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』(14)で屈強な男たちを瞬く間に倒すほど類まれなる実力を発揮したルナ(ロンダ・ラウジー)に続き、最新作ではフォックスとレヴィ・トランが大活躍。消耗品軍団のなかで華やかさを放ちながらも、ジーナの類まれな射撃&接近格闘スキルや、トラン演じるラッシュの一度ロックオンされたら絶対に逃れることはできないムチさばきなどの超絶アクションシーンも見どころの1つだ。超豪華キャスト陣&世界最高峰のアクション、すべてがスケールアップした本作を大スクリーンでご覧いただきたい。

文/山崎伸子

関連作品