クロエ・グレース・モレッツ、男性共演者に体形を批判されたと明かす
クロエ・グレース・モレッツが、ハリウッドのセクシズムについて赤裸々に明かしている。クロエは以前、共演した男性俳優から「太り過ぎ」とはっきり言われたという。
「私の相手役を演じていた男性がいて、彼が『僕は実生活では君のようなサイズの女性とは交際したことはない』と言ったの。『えっ?』と言うと、『君は僕には大きすぎる』と答えた。私のサイズのことをね」とクロエは業界紙バラエティのインタビューで話している。
クロエはその俳優の名前を明かすことはしなかったが、「私を撮影現場で泣かせた、幾人かの俳優の一人だった」と答え、撮影時にクロエは15歳で、その俳優は23歳から25歳ぐらいの年齢だったと告白している。
「それでも気を取り直して撮影現場に行って、彼は私の恋愛の相手だというふりをした。それはとても難しかった。世の中にはそうした悪い人々もいて、なぜか口に出してああいうことを私に言わないといけないのよ。そんなことが起きると、本当は許してないんだけど、許さなければいけない。でも本当に驚いたし、ショックを受けた。今思い出すと、私は15歳だったの。本当にダークな出来事だった」とクロエは話している。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ