2024年は“ヒロアカイヤー”!「僕のヒーローアカデミア」アニメ7期に向けた新ビジュアルに1年A組が集結
コミックスシリーズ世界累計発行部数が8500万部を突破した、堀越耕平による大人気コミック「僕のヒーローアカデミア」。今年2024年で記念すべき連載10周年を迎える本作のアニメシリーズより、1年A組20人フルメンバーの新ビジュアルが到着した。
本作は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公の緑谷出久(声:山下大輝)、通称“デク”が、社会を守り、“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門、雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情、勝利、努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクション。連載中のコミックスではクライマックスに突入し、毎話すさまじい熱量を読者に届けている。
その“ヒロアカ”のボンズ制作によるテレビアニメシリーズは現在6期まで放送。6期ではデクたちヒーローと死柄木弔(声:内山昂輝)たち“ヴィラン”との「全面戦争編」、傷つき焦燥しながらもたった一人で戦う決意をしたデクと彼を連れ戻そうとするクラスメイトたちの絆が色濃く描かれた「黒いヒーロー編」が展開。シリーズ史上最大のスケールで展開した物語はファン、視聴者を熱く昂らせた。
そしてファン待望の最新シリーズ、「僕のヒーローアカデミア」7期が、5月4日(土)より毎週土曜17:30より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)で放送決定。そして、4月6日(土)、13日(土)、20日(土)、27日(土)には、これまでの“ヒロアカ”の中で7期へとつながる重要な物語に新規シーンを交えて贈る「僕のヒーローアカデミア Memories」が全4回で放送されるという。
7期の物語は、原作コミックス34巻収録の第329話から物語がスタート。孤独な戦いの末にクラスメイトの思いを受けて「ひとりじゃなく、皆で戦う」という決意を新たにしたデク。巨悪オール・フォー・ワンに取り込まれそうになりながらも「全てを壊す」という信念で突き進む死柄木。この2人を中心としたヒーローと敵“ヴィラン”がいよいよ最終決戦へと向かう。
今回解禁になったのは、デク、爆豪勝己(声:岡本信彦)、麗日お茶子(声:佐倉綾音)、轟焦凍(声:梶裕貴)ら雄英高校ヒーロー科1年A組20人全員が集結した新ビジュアル。それぞれが敵“ヴィラン”との最終決戦に向けて最新ヒーローコスチュームに身を包み、決意を秘めた凛々しい表情で描かれている。このビジュアルは今後ヒロアカ7期、そして今夏公開が決定している劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』最新作をより一層盛り上げるべく、それぞれのプロモーションや、各種グッズとして登場予定とのこと。
「週刊少年ジャンプ」で連載中の原作も、堀越が「いま描いている戦いも佳境でございます。最後まで見届けていただけますよう、デクたちと励んでまいります」とコメントを発表。4月に「僕のヒーローアカデミア Memories」放送、5月に7期放送開始、夏に劇場版第4弾公開と、“ヒロアカイヤー”な2024年を存分に楽しんでほしい!
文/サンクレイオ翼