未解決事件に翻弄される人々を描く『12日の殺人』容疑者や刑事たちの姿を捉えた場面写真|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
未解決事件に翻弄される人々を描く『12日の殺人』容疑者や刑事たちの姿を捉えた場面写真

映画ニュース

未解決事件に翻弄される人々を描く『12日の殺人』容疑者や刑事たちの姿を捉えた場面写真

3月15日(金)から劇場公開されるフランス映画『12日の殺人』から新たな場面写真が到着した。

【写真を見る】ダークな世界観が伝わる新場面写真
【写真を見る】ダークな世界観が伝わる新場面写真[c]2022 - Haut et Court - Versus Production - Auvergne-Rhône-Alpes Cinéma

映画『12日の殺人』は第75回カンヌ国際映画祭プレミア部門出品、第48回セザール賞で作品賞、監督賞、助演男優賞、有望若手男優賞、脚色賞、音響賞と最多6部門を受賞し、第28回リュミエール賞など各映画賞で高い評価を得たサスペンス・ムービー。監督を、2019年東京国際映画祭にて観客賞と最優秀女優賞を受賞し、日本公開でも口コミでヒットした『悪なき殺人』(21)のドミニク・モルが務めた。

フランス南東の地方都市グルノーブルで、10月12日の夜、帰宅途中の21歳の女子大生クララが何者かに火をつけられ、翌朝焼死体という無惨な姿で発見される。地元警察で班長を後任されたばかりのヨアン(バスティアン・ブイヨン)は、型破りなベテラン刑事マルソーや個性豊かな刑事たちと共に、クララ殺害事件を捜査することに。クララの親友のステファニーの協力などもあり、クララと交際歴のあったバイト先のウェズリーやボルダリングジムで知り合ったジュール、彼女を「燃やしてやる」というラップを自作していた元カレのギャビ、さらに彼女の墓の前で裸で歌う謎の男などが捜査線に上がっては消えていき、どれも犯人の確信には至らない。ヨアンとマルソーは事件を追ううちに、やがて闇へと飲み込まれていく。

不可解な事件はいつしか迷宮入りとなってしまう…
不可解な事件はいつしか迷宮入りとなってしまう…[c]2022 - Haut et Court - Versus Production - Auvergne-Rhône-Alpes Cinéma

このたび解禁された場面写真には、捜査の中で“容疑者”として浮かび上がってくる人物の姿や、不可解な事件を追う刑事たちの姿が収められている。


不可解な未解決事件に翻弄される人々の姿を重厚な筆致で描いた本作。事件の行く末をあなた自身の目で確かめてほしい。

文/スズキヒロシ

作品情報へ