春場ねぎ原作「戦隊大失格」第2弾PV公開!OP主題歌はキタニタツヤの「次回予告」に決定
「週刊少年マガジン」の人気連載作品をアニメ化する「戦隊大失格」が4月7日(日)より放送、配信される。このたび、本作のメインビジュアル、第2弾PVが公開。また、OP主題歌がキタニタツヤ「次回予告」に決定した。
原作は、シリーズ累計2,000万部突破の人気作「五等分の花嫁」の春場ねぎが手がけた「戦隊大失格」。アニメ化にあたって、監督をテレビアニメ「TIGER & BUNNY」、「いぬやしき」などのヒットメーカーさとうけいいちが務め、「アークナイツ」シリーズのアニメーション制作会社Yostar Picturesが制作を担当。本作で描かれるのは、毎週末、地上侵攻を繰り返し敗れ散る怪人の下っ端戦闘員として戦う、主人公の戦闘員D(声:小林裕介)と、ヒーロー像とかけ離れた竜神戦隊ドラゴンキーパーとの対決。悪VS正義の戦いではない物語が展開する。
本作でOP主題歌を担当するのは、テレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」OPテーマ、テレビアニメ「呪術廻戦」「懐玉・玉折」のOPテーマを手がけるアーティストのキタニ。今回の主題歌に対するコメントも到着しており、「『次回予告』という歌を作らせていただきました。生きていく上である程度年齢を重ねると、未来へのビジョンがどんどん『予想できる』ものになっていってしまう感覚があります。そんななかでも少しずつレールからはみ出してみっともなく足掻くことを、どうにか肯定したいがために作った歌です」と語っている。
新たに、OP主題歌「次回予告」を使用した第2弾PVも解禁。定められた運命に抗い強者に立ち向かう主人公、戦闘員Dの熱さが強く押し出されている。なにも変わらない毎日にもどかしさを感じている人の背中を押すようなPVだ。
さらに、放送に向けてメインビジュアルも到着。主人公、戦闘員Dの勇ましく立ち向かう姿に対し、背後で怪しく笑う余裕たっぷりのレッドキーパー。さらに、戦闘員Dと深く関わることになる大戦隊の候補生たちが描かれた華やかなビジュアルとなっている。
キタニタツヤの「次回予告」は「戦隊大失格」の世界観をどのように盛り上げるのだろうか?物語を引き立てる熱い歌詞にもぜひ注目してほしい。