配信目前!「SHOGUN 将軍」主演&プロデューサーを務めた真田広之が作品への熱い想いを語る|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
配信目前!「SHOGUN 将軍」主演&プロデューサーを務めた真田広之が作品への熱い想いを語る

映画ニュース

配信目前!「SHOGUN 将軍」主演&プロデューサーを務めた真田広之が作品への熱い想いを語る

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて、2月27日(火)から独占配信が行われる「SHOGUN 将軍」。本作より、真田広之の並々ならぬこだわりが光る、特別映像が到着した。

戦国の日本を描いたジェームズ・クラベルの小説“SHOGUN”を、『トップガン マーヴェリック』(22)の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、名優真田広之らハリウッドの製作陣により、ドラマシリーズとして映像化した本作。徳川家康をはじめとした歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜、窮地に立たされた戦国一の武将”虎永”(真田)と、その家臣となった英国人航海士”按針”(コズモ・ジャーヴィス)、2人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン”鞠子”(アンナ・サワイ)。彼らが繰り広げる歴史の裏側の、壮大な“謀り事”や、待ち受ける大どんでん返し。日本では描ききれない、ハリウッドスタジオによる壮大で圧倒的な映像世界で贈る、陰謀と策略が渦巻く”SHOGUN”の座を懸けた戦国スペクタクル・ドラマシリーズが展開する。

配信がついに来週に迫るなか、このたび、主人公の虎永を演じ、自身初となるプロデューサーとしても作品に携わった真田が、心魂傾けた本作への熱い想いを語る特別映像が解禁。ハリウッドで活躍する日本人俳優として、第一線で走り続けてきた真田が、“日本の文化を正しく世界に紹介したい”という強い思いのもと、制作初期から深く携わってきたのが本作。解禁された映像では、真田がカメラに向かって語り掛け、心血注いだ本作の舞台裏を紹介していく。

そこで明かされたのは、徹底的に“リアリティ”を追求した真田と、共に戦った製作陣、キャスト陣の熱い思い。これまでの経験をすべて注ぎ込み粉骨砕身の思いで挑んだ真田が「まさに和洋折衷を叶えるためのドリームプロジェクトとなりました」と自信をみせているように、本作では、世界を代表する豪華キャスト陣や製作陣に加え、時代劇経験豊富な日本人スタッフや、舞台となる戦国時代のエキスパートが一挙集結。映像でも、さすがハリウッド作品と言わんばかりの壮大なセットや最新撮影機材、最新CG技術を駆使しつつも、キャストが身に着ける衣装や武器、キャスト陣の細かな所作に至るまで、一切の妥協無しに創り込まれたその様子がうかがえる。


かつてないほど正確に、かつとてつもないスケールで描きだされる戦国武将たちの陰謀渦巻く争いが、きっと観客たちを大きく驚かし、エンタメ史を塗り替えることとなることだろう。真田らが、日本への深い愛と誇りを胸に贈りだす、没入感あふれる一作に注目せよ!

文/サンクレイオ翼

作品情報へ