思わず出てしまったNGワード…猫のグースも大活躍!?『マーベルズ』NGシーン集が公開
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)をはじめ、数々のメガヒット作を生み出してきたマーベル・スタジオが贈る最新作『マーベルズ』(23)。本日3月13日(水)より、本作のMovieNEX、4K UHD MovieNEXが発売されることを記念し、ボーナスコンテンツよりNGシーン集が公開となった。
北米累計興収4億2600万ドルを突破、全世界興収も11億ドルを突破した『キャプテン・マーベル』(19)に引き続き、ブリー・ラーソン演じるキャロル・ダンヴァース/キャプテン・マーベルを主人公にした本作。キャプテン・マーベルは、“運命的なつながり”から、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベル、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボーと3人でチーム“マーベルズ“を結成。そして仲間と共に新たな“強さ”に目覚めていく様子が描かれていく。
今回解禁となったのは、3人のヒーローたちが笑ったり踊ったりする様子が切り取られたNGシーン集。キャプテン・マーベル役のラーソン、ランボー役のパリス、ミズ・マーベル役のヴェラーニの3人のヒーローたちが撮影の合間に踊りだしたり、ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンが自身が出したNGを悔しがる様子が映しだされている。さらには、キャストたちから思わず出てしまったNGワードを猫のグースがフォローしたりと、楽しい撮影風景が体感できる貴重なNGシーン集となった。
ほかにも、MovieNEXには、3人が入れ替わるという斬新なアイデアから誕生した「3人のスーパーヒーロー」や、キャストや監督たちの撮影風景のVlog「撮影ダイアリー」、惜しくも本編には採用されなかった貴重な「未公開シーン」などのボーナスコンテンツが収録されている。ファン必見の特別な映像とあわせて、ぜひ本作を振り返ってほしい。
文/鈴木レイヤ