著名人の絶賛コメントも到着!青春バスケムービー『リバウンド』全国大会予選シーンをチラ見せ
<著名人コメント>
●森義隆(映画監督)
「ゲームシーンに1カットも誤魔化しがない。だから決勝戦の第4クォーター、ぼくも彼らとともに戦い、疲れ果て、涙してしまった」
●坂井真紀(俳優)
「この展開、誰かが考えたストーリーじゃないんです(涙)これだからバスケットボールは面白いっっっ!!!泥臭く、諦めない気持ちが奇跡を起こすって、最上級の憧れです」
●西田尚美(俳優)
「これぞアン・ジェホン!コーチの愛おしいキャラクターと、それぞれの選手たちの演技に大拍手です。これが本当にあった話だなんて。人生はなんてドラマチックなんだろう」
●佐々木クリス(バスケットボールアナリスト)
「試合中に放つシュートだって半分は外れる。大事なのはミスした後になにをするか。バスケットボールの真髄を突き止め、胸いっぱいの喜びと覚悟をもって試合に臨む選手たちのプレーと笑顔、そして涙が最高です!」
●長谷川惠一(3人制プロバスケットボール)
「俳優の方々がしっかりバスケの動きができていて、バスケ経験者として、プレーを見ていて爽快です。また、シュートは外れることの方が多く、それをリバウンドし続ければチャンスはまたやってくるという、諦めなければいつでもチャンスをつかめる自信と勇気をもらえる感動的な映画でした」
●チョン・ギボム(元福島ファイヤーボンズ所属選手/映画リバウンドモデル)
「私たちの青春物語を映画にしていただき、ありがとうございます。スポーツ映画は撮るだけでも大変だが、とても再現度が高く、昔を思い出せて楽しい時間でした」
●臼田ルリ(イラストレーター)
「バスケのルールを知らない私でも、愛しい登場人物たちとコミカルな展開に引き込まれ、気づいたら画面の前で飛び跳ねガッツポーズ!諦めない大切さについても描いた、感動と成長の青春群像劇」
●カータン(ブロガー)
「新人コーチと部員たった6人の弱小チームが全国大会に出場し、勝ち進んでいくという感動サクセスストーリー。映画ならよくある話かもしれないが、これが実話というから驚きだ!最後に流れるリアル彼らのその後のストーリーも必見!(涙)」
文/スズキヒロシ