超大作が1分のアニメで観られる「1分DE映画」って知ってる?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
超大作が1分のアニメで観られる「1分DE映画」って知ってる?

映画ニュース

超大作が1分のアニメで観られる「1分DE映画」って知ってる?

最近の映画というと2時間越えは当たり前で、3時間近い尺の作品もざらにあったりする。また、シリーズ化された人気作は、1作目から観ようとするとこれまた膨大な時間がかかってしまう。そんな中、忙しい人でも時間を気にせず超大作が楽しめるサービスが登場! それがBeeTVにて現在配信中のアニメ「1分DE映画」だ。

「1分DE映画」とはタイトルの通り、人気映画の要点を絞り込んで1分にまとめ、かいつまんでストーリーを紹介してくれる画期的なアニメ作品。しかも予告編のように、いいところで止めて続きは映画館で…なんてケチなことはせず、クライマックスまでしっかりと観せてくれるのだ。

すでに『ダイ・ハード』シリーズ(88〜07)や『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ(01〜03)といった人気シリーズがアニメ化されていて、BeeTVに登録すればいつでも観られるようになっている。

さらに観終わった後には、シリーズの合計時間が提示され「これであなたは○時間○○分を節約しました」とのテロップが出る、ちょっとやり過ぎ(!?)な演出まであったりする。このサービスを、便利ととるか「映画はスクリーンで時間をかけて観るべき」と憤慨するかはあなた次第なので、まずは一度視聴してみてはいかがだろう。【トライワークス】

作品情報へ