マーベル最新作『ブラックパンサー』の魅力がわかる特別映像で、主演俳優と原作者が熱弁!
“国王”と“ヒーロー”の2つの顔を持つ、クールでミステリアスな新ヒーローの活躍を描く『ブラックパンサー』(3月1日公開)。先日、米ロサンゼルスで行われたワールドプレミアでついに本編が初披露された。鑑賞した米メディアからは絶賛のコメントが相次ぎ、映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では99%のフレッシュを獲得している(2月8日22:00時点)。そんな、いま最もホットな作品の特別映像が公開された。
ブラックパンサーとは、アフリカにある超文明国家ワカンダの国王に与えられるヒーローの称号。漆黒のスーツに身を包み、国が誇る希少な鉱石ヴィブラニウムの秘密を守るため、世界中の敵と戦いを繰り広げていく。
公開された映像は、劇中のスタイリッシュなアクションシーンやメイキングと共に、主演のチャドウィック・ボーズマン、ライアン・クーグラー監督、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギ、原作者スタン・リーら錚々たる顔ぶれが『ブラックパンサー』の魅力を熱弁するもの。スタン・リーが「ニューヨークの街中ではなく、アフリカを舞台に活躍するのがユニークだろ?」と、斬新なキャラクター像に自信をのぞかせると、ボーズマンは「国王としての責任を背負っているところも他のヒーローと違うところ」と、自らが演じるヒーローの二面性を魅力として紹介する。
マーベル・スタジオの集大成的作品『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日公開)も控え、いっそうその内容に注目が集まっている『ブラックパンサー』。今回の映像をチェックして、来たる公開日を心待ちにしよう!
文/トライワークス
作品情報へ