綾瀬はるか、坂口健太郎にケーキを“あーん”「食べっぷりがいい!」
映画『今夜、ロマンス劇場で』の初日舞台挨拶が2月10日に新宿ピカデリーで開催され、綾瀬はるか、坂口健太郎、本田翼、北村一輝、中尾明慶、石橋杏奈、武内英樹監督が登壇。バレンタインにちなみ、綾瀬が坂口に“あーん”とチョコレートケーキを食べさせた。
本作は、映画監督を夢見る青年と彼がずっと憧れていた映画のなかのお姫様を主人公に、出会うはずのなかった2人の恋の行方を描くロマンティックなラブストーリー。会場には、綾瀬がトッピングを担当したハートのチョコレートケーキが登場。綾瀬がフォークで坂口にケーキを食べさせることになると、坂口は「ありがとうございます」とニッコリ。綾瀬は「いきましょうか!」と掛け声をかけて、坂口の口にチョコを運んだ。
“あーん”と大きな口をあけてチョコをパクリと食べた坂口。中尾が「映画の主演をやると、そんな特典もあるんだ!うらやましいなぁ。キスもしてるしさぁ」と坂口をうらやむと、会場も大爆笑。坂口は「おいしかったです」と大満足の表情で、綾瀬は「食べっぷりがよかったですね」と坂口の意外な素顔に驚いていた。
夢見る青年の姿が描かれる本作。それぞれが「実現したい夢」を聞かれる一幕も。綾瀬は「オリンピックも開催中ですし」と口火を切り、「世界平和です!」と壮大な夢を吐露。会場も笑いに包まれるなか、「みなさんが笑顔で健やかに過ごせる、そんな世の中がいいです」とはにかんだ。
中尾は「自分の頭にあるのは、ものすごく小さいこと。いまから変えた方がいいかな」と苦笑い。「妻も女優をやっていまして、二人で街を歩くこともあるんです」と妻で女優の仲里依紗について言及。デート中には「一緒に写真を撮ってください」とファンから声をかけられることもあるという。
どうやらファンは仲と写真が撮りたかったようで、中尾がカメラマンとなって写真を撮ってあげたというが、「次に僕に来ると思うじゃないですか。でもそれで(ファンは)去っていくんですよ!」と自分との写真は求められなかったことにガックリ。妻との格差を明かした中尾は「精神的にツライ。実現したい夢は、いつか僕だけが写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押すこと」と願い、会場の笑いを誘っていた。
取材・文/成田 おり枝