ももクロのグループ円満の秘訣は「一旦待つこと」!?百田夏菜子が『ブラックパンサー』試写会で明かす

映画ニュース

ももクロのグループ円満の秘訣は「一旦待つこと」!?百田夏菜子が『ブラックパンサー』試写会で明かす

マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』(3月1日公開)の吹替版完成披露試写会2月19日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、声優を務めた百田夏菜子(ももいろクローバーZ)が登壇。サプライズゲストとして藤岡弘、も参戦してリーダー論を語り合った。

本作は、国王にしてヒーロでもあるという2つの顔を持つミステリアスなヒーロー、ブラックパンサーが活躍するアクション映画。主人公のブラックパンサーを支える妹であり、天才科学者のシュリ役を演じた百田は「ワクワクしています」と映画公開を前に興奮しきり。

「お兄ちゃん思いで天真爛漫。チャレンジ精神のある女の子」とシュリを表現し、「お兄ちゃん、かっこいいなと思いながら吹き替えをやらせていただいた」とニューヒーローにもゾッコン。「私にもお兄ちゃんがいるので、たまに自分のお兄ちゃんの顔がちらついた。でも(ブラックパンサーとは)全然違うので、振り払ってやりました(笑)」とアフレコの感想を笑顔で明かした。

ステージには俳優でもあり、武道家、探検家としても知られる藤岡がサプライズで登壇。百田とは久々の再会となるそうで、藤岡は「いやあ、しばらくだなあ」とニッコリ。「ステキになったねえ」と褒められると、百田は「お久しぶりです!以前お会いしたときは高校生でした!」と声を弾ませて喜んでいた。

藤岡もすでに映画を観たそうで、「誠のリーダー、誠の勇者には大いなる使命と責任が伴うんだとのメッセージが込められている。ニューヒーロー誕生の物語です」と力強く語る。百田は「すごい!ヒーローがヒーローを語っている!」と感激し、「ヒーローに認められたヒーロー。ブラックパンサーはヒーローの中のヒーローですね」と語った。

また、ももいろクローバーZのリーダーでもある百田が“リーダー論”を語る一幕も。百田は「一旦待つこと」を大事にしていると答え、「お弁当を選ぶなど、4つあるけれどどれがいい?という時は、一旦待つようにしている。話し合いの時も、私が話すよりも一旦、みんなの声を聞きたい。一旦待つことがグループをうまくやっていく秘訣かな」と持論を語っていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • ブラックパンサー

    4.2
    1971
    国王でありながら漆黒のスーツに身を包んだブラックパンサーが活躍するアクション
    Prime Video Disney+