どこから見てもそっくり!? “リトル ペ・ヨンジュン”効果で大ヒットのドラマとは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
どこから見てもそっくり!? “リトル ペ・ヨンジュン”効果で大ヒットのドラマとは?

映画ニュース

どこから見てもそっくり!? “リトル ペ・ヨンジュン”効果で大ヒットのドラマとは?

“冬ソナ”がアニメ化されたり、東京ドームでイベントをしたりと、未だに衰えていない“ヨン様”ブーム。3月中旬には、韓国でロケをしている“ヨン様”を一目見ようと集まった日本のファンたちが、事故に巻き込まれるというニュースも報道され「“ヨン様”ブーム、恐るべし」なんて思った方も多いのでは?

そんな中、同じく韓国より、シングルマザーとシングルファーザーの恋愛と成長を描くハートウォーミングなドラマ「憎くても好き」が日本上陸を果たすことになった。ちなみに本作は、ペ・ヨンジュンが出演した訳でもないのに“ヨン様”効果が発揮された作品として知られており、韓国では大ヒットを記録したのだとか。

その秘密は、ドラマで主人公を演じたチェ・フィリップという俳優にある。実は彼、“リトル ペ・ヨンジュン”というあだ名をつけられるほどに外見・髪型・服装のどれをとっても“ヨン様”にそっくりで、韓国はもちろん、日本のファンの間でも話題沸騰中の若手俳優なのだ。スッと通った鼻筋、ぽってりとした唇、大きい瞳。さらに優しさにあふれた笑顔までもが“ヨン様”にそっくり。日韓の“ヨン様”ファンが興奮するのもうなずける。

そんな“リトル ぺ・ヨンジュン”効果もあってか(!?)、「憎くても好き」は、放送話数が延長するほどのヒット作に。日本では5月28日(金)にDVD-BOXがリリースされるので、フィリップの“ヨン様”ぶりをその目で確認してみてはどうだろうか。【トライワークス】

■「憎くても好き」
DVD-BOX1 5月28日(金)発売
価格:25200円(税込)
発売元:マクザム、アジア映画社、天空
販売元:マクザム
作品情報へ