ベッカム家のイースター休暇、娘のハーパーはテニス観戦で大あくび!
イースター休暇と学校の春休みが始まったばかりの1日、マイアミ・オープンの男子シングルス決勝戦会場にベッカム・ファミリーがそろって姿を現し、観戦席の注目を集めた。
来場していたベッカム一家の中でひときわ目立ったのは、何と言っても6歳の娘、ハーパーだろう。デイヴィッドの隣にちょこんと腰かけたハーパーは、ロンドンから約9時間あるフライトの疲れと時差ボケのせいか、それともテニスの試合がわからなくて退屈だったのか、大あくびをしている様子をパパラッチされていた。常夏のマイアミでの滞在にふさわしく、編み込みヘアと花柄のサマードレス姿のキュートなハーパーが大あくびをする姿は、いかにも子供らしくて微笑ましい。
ハーパー以外のベッカム・ファミリーは、決勝戦に興味津々だったようだ。デイヴィッドと離れた席に座っていたヴィクトリアは、相変わらずサングラスで表情を隠していたが、腕組みをして熱心に観戦している姿が写真に捉えられている。長男のブルックリンは左肩を負傷して腕を吊っての観戦だったが、デイヴィッドと笑顔で写真に写っている。次男のロメオは本格的にテニスを習っているそうなので、撮影はされていなかったが、きっと真剣に試合を見ていたことだろう。
写真には、ご機嫌なデイヴィッドの姿も数多く捉えられている。友人と楽しそうに歓談する様子や、ファンから写真撮影を求められてハーパーを膝に乗せ、満面の笑顔で応じている姿、膝に乗せたハーパーの頬に微笑みながらキスをする場面など、家族との幸せな時間を過ごしている雰囲気が伝わってくるものばかりだ。英国の学校の春休みは始まったばかりなので、一家そろってのホリデイの様子は、しばらく話題を振りまきそうだ。
UK在住/シャオ
作品情報へ