別れてなかった!ユアン・マクレガー、元不倫相手と手つなぎデート
22年間連れ添った妻と、今年1月に離婚したばかりのユアン・マクレガー。ドラマ「FARGO/ファーゴ」で共演した14歳年下の女優、メアリー・エリザベス・ウィンステッドとの不倫が離婚の原因とされており、4人の子供たちのいる家庭を捨てたことで、ファンからも冷たい視線が向けられるようになった。しかし、昨年11月以降はメアリーとのデート報道も途絶えており、どうやらこちらも破局したらしいと報じられていたのだが、実は順調に交際を続けていたようだ。
2日夜、新作映画『ジェミニ・マン(原題)』の撮影地であるジョージア州で、ユアンとメアリーの仲睦まじい様子がパパラッチされた。アン・リー監督がメガホンを取る『ジェミニ・マン』は、メアリーがウィル・スミスとタッグを組むアクション映画とのことで、来年の注目作となりそうだ。ジョージア州のロケ現場では、Tシャツにデニム姿のユアンとメアリーが、しっかりと手をつないで歩いているところが撮影されている。
2人の関係は順調なのかもしれないが、不倫が公になって以来、ユアンとメアリーの評判は下降線をたどっている。今年1月、ゴールデン・グローブ賞のテレビ映画部門で主演男優賞を受賞したユアンは、スピーチで妻とメアリーの両方に感謝の言葉を捧げたが、同ドラマでの共演がきっかけでメアリーと不倫関係になったことや、受賞時にはまだ離婚前だったことなどから、視聴者からは嫌悪感を示す声が上がっていた。
今回の手つなぎデートに対するネットユーザーからの反応も「前の奥さんの方がずっと魅力的だった」「ウィル・スミスは好きだけど、メアリーが出ているならこの映画は見たくない」「人の家庭を壊す女、我慢ならないわ!」「前はユアンの大ファンだったけど、この2人の出る作品はもう一切見たくない」などと、ますます好感度が下がっている様子。今後の出演作に及ぼす影響が気になるところだ。
UK在住/シャオ