Netflixドラマ「ロスト・イン・スペース」の仲良し3きょうだいが明かす、名作へのチャレンジと最高にマジカルな瞬間とは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
  • 映画TOP
  • 映画ニュース・読みもの
  • Netflixドラマ「ロスト・イン・スペース」の仲良し3きょうだいが明かす、名作へのチャレンジと最高にマジカルな瞬間とは?
Netflixドラマ「ロスト・イン・スペース」の仲良し3きょうだいが明かす、名作へのチャレンジと最高にマジカルな瞬間とは?

インタビュー

Netflixドラマ「ロスト・イン・スペース」の仲良し3きょうだいが明かす、名作へのチャレンジと最高にマジカルな瞬間とは?

60年代に人気を博したテレビシリーズ「宇宙家族ロビンソン」をリブートしたNetflixオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」。未知の惑星で力を合わせて生き抜くロビンソン一家を演じたキャストがこのたび来日し、そのなかから長女ジュディを演じたテイラー・ラッセルと、次女ペニーを演じたミナ・サンドウォール、そして末っ子のウィルを演じたマックス・ジェンキンスを直撃した。

ロビンソン一家の3きょうだいを直撃!
ロビンソン一家の3きょうだいを直撃!写真/植村忠透

長い撮影期間を共にしてきた3人は、まるで本当のきょうだいのように息ぴったりで大はしゃぎ。両親を演じたトビー・スティーヴンスとモリー・パーカーとのエピソードを訊けば、声を揃えて「いつもトビーが笑わせてきたんだ!」と盛り上がり、冗談を言いあったり常にハグをしあっていた撮影時の仲睦まじい様子を教えてくれた。

また「何度もセリフをやり直しして、いままでこんなに失敗したことなんてなかった」と、緊張感の高かったオーディションを振り返ったミナ。「決まった時は喜びよりも驚きが大きかった」と語る彼女はオリジナルを全然知らなかったようで、本作の物語を知ってすぐに虜になったことを明かす。「完全にこの作品に惚れました。ペニー役に選ばれてすごく光栄に思う」。

意志の強い長女ジュディと、頭の回転が速い次女ペニー
意志の強い長女ジュディと、頭の回転が速い次女ペニー

一方でテイラーも「第1話の脚本を読んだ時に、壮大なスケールの作品になるとすぐにわかったの」と自信たっぷりの表情。「ロケーションでの撮影が多かったから、体力的にも精神的にも大変なことばかりだった」と語りながらも、彼女は「今までできなかった体験がたくさんあって、私にとって最高のチャレンジだった」と笑顔を見せた。

ロビンソン一家の両親 ジョン&モーリーン役
トビー・スティーヴンス&モリー・パーカーのインタビューは
「DVD&動画配信でーた」2018年5月号 (2018年4月20日発売)に掲載!
詳しくはコチラ→ https://movie.walkerplus.com/dvd-data/
作品情報へ

関連記事