インスタ炎上!モデルに乗りかえたベッカム長男、非難への反応は?
先週末、ベッカム家の長男・ブルックリンがプレイボーイ誌のグラビアモデル、レキシー・ウッドとの熱烈キスシーンが報じられ、恋人の女優、クロエ・グレース・モレッツとの破局が波紋を呼んでいる。
クロエとブルックリンは2014年にパリのファッション・ウィークで出会い、2度の破局を挟んだものの、昨年9月にブルックリンがニューヨークの大学に進学したことをきっかけに復縁。それ以来、たびたび仲のよい姿を見せていた。
今回のキス報道を受け、クロエはカーディ・Bのシングル「Be Careful」のジャケット写真をSNSに投稿。恋人の浮気の噂を聞いた女性の心境が歌われた曲とあり、クロエの言わんとしていることが察せられる。クロエは10日、男友達と連れ立って映画に出かけていたが、かつてブルックリンからプレゼントされた「B」の文字が刻まれた指輪は、左の薬指から外されていた。
ブルックリンの新しいお相手レキシーは、露出度の高いファッションと悩殺ポーズの写真がずらりと並ぶインスタグラムで、多くのファンを獲得しているようだ。特にこの数日は“ブルックリン特需”で、一両日で4万人以上もフォロワーが急増。現在は12万人以上のフォロワーを抱えている。とはいえコメント欄の方は、クロエのファンからの中傷と罵言であふれかえっており、いわゆる炎上状態だ。これはブルックリンのインスタグラムも同様で、多くの非難コメントが書き込まれている。
そんな中、ある一般ユーザーがインスタグラムのファンページにジョーク記事を投稿した。幼い頃のブルックリンが母ヴィクトリアの横で泣いている写真に、「クロエのファンがブルックリン・ベッカムを攻撃してるよ~!」というキャプションが付けられているものだが、この投稿にブルックリンが「いいね!」を押したため、かえって火に油を注ぐ結果に…。クロエのファンだけでなく一般の人々からも、ブルックリンの態度に冷ややかな視線が注がれている。
UK在住/シャオ